皆さんこんばんは。


1日に2つも記事を書くなんて自分でもびっくりですが、気持ちがノリノリのようなのでアップしますね。

今回は先月あった満月にお願いしたことを書こうと思います。

ここ数日の満開の桜。美しいなあ、と外出するたび感動していたのですが、ネットで桜の咲くこの時期にある満月にお願いをするとパワーが2倍になる!という記事をみつけましたので、さっそく実践してみましたよ。


3月27日が今年3月の満月でした。あいにくの曇りだったようでこちらでは月は見えませんでした。

3月28日に友人MちゃんKちゃんのお誘いで東京駅にできたKITTEへ。

楽しい時間が過ぎていく中、彼氏欲し~!ステキな結婚~!という話になり、月の記事のことを思い出し2人に伝えました。「いいことあるかもよ♪」って!その記事には満月でなくても3日間位は効力がある、と書いてありましたのでそれも伝えました。


帰り道、夜桜を見ながらひとり歩いていたら雲の間から美しい月が見え隠れしはじめましたので、私もお願いしたくなり、

「皆に私から応援と愛する気持ちを伝えさせて欲しい」と伝えました。

なんだか不思議ですが、本当にこう思ったのです(笑)

お願いもしたし帰らないと、、、と思いながら時計を見たら22:22。あら~さっそく応援頂きありがとうございます!と一人ごとを言いながら、家に帰ったものの、玄関に帰ると旦那さんにも伝えたくなり、旦那と愛犬、そして私と3人一緒に近所の夜桜見物へ。

旦那に記事のことを伝え、「お願いしてみたら?」と言うと


「念願の車が手に入りますように」とお願いしていました。



cafe Yagiza-moon



3人で見た桜の間からみえる月は本当に美しかったです。


さて、翌日の3月29日、旦那はお休みをとったので、さっそくディーラーの下へ一人でかけていきました。

そして、その後合流し、車でスーパーへ買い物に行ったのですが、その車内は暗い雰囲気でした。

実際問題、車を手に入れるのは難しいかもしれない、「高いしな~。今ある駐車場に車入れてみたけどギリギリだしさ~。どうしようかな~」とあきらめムード満点。


以前の私ならば、これからの将来のこと。経済的なこと。いろんな不安を抱え、その車には反対していましたがこの頃は違います。彼の人生が喜びに満ちるように思い、寛容になっています(笑)

「どうしよう」と聞いてくる彼に「自分で決めたらいいよ~」と笑顔で答えました。


その後も車内で話を「ふ~ん、そうなんだ~」と聞きながら外の景色をみていたら、

あれ?周りの車はナンバー7ばかり。


次の日の車で出かけた際は「今乗ってる車の査定をしてもらおう!」って気がかわった旦那が入った中古車販売店。

初め、ガリバーで、って言ってたのに、急に「セブン」っていうお店へ車を入れちゃいました。

結局、電気がついているのに人がおらず、査定の話もできないまま買い物へ行ったのですが。


「あのね、エンジェルナンバーって知ってる?周りに7っていう数字がいっぱい出てくるからネットで調べてみたら?」と伝えました。


旦那は素直です。わかったといって調べてみたらこんなメッセージを拾ってきました。


『あなたは本当に良くがんばっています
天使たちが褒めています
そして、がんばっているあなたへのご褒美として
間もなく願いが叶い
奇跡が起ころうとしています
感謝の気持ちで受け取ってください』


だそうです。なので、

「きっと願いを叶えるために周りでいろいろと準備を進めてくれているから、今日は動かずにちょっと待ってみたら?」と伝えました。


3月30日、彼はため息をついていました。そして次の日、3月31日の朝、「念願の車を買うのは将来の楽しみにとっておく」と言ってディーラーに断るため、出かけていったのですが、ほどなくして大きな封筒を持って帰ってきました。

「もしかして手に入るかも♪」

顔が全然違いました(笑)

彼の話によると、3日前にディーラーさんの下へそのお店で乗るために購入していた新車を譲ってくれるという話があったこと。新車といっても10キロ位走ったので新古車ですが、大幅値引きです。

また駐車場の問題もバンパーを短くすることで解決。それは彼が前から良いと思っていたバンパーで、購入したら変えようと思っていたこと。また、その車の色も彼が希望していた色でした。


私もその話を聞いて感動しました。すごい~!この人願を叶えちゃったよ!


ただ、その場で契約をせずに最終決定を当日中にする、と決めて帰ってきた、とのこと。

最終決断ができないでいたのです。


私と言えば、せっかくの日曜日なのに、あいにくの曇り空。すかっとした空や星を観たくなり、プラネタリウムに連れていって欲しいと彼に頼みました。

いいよ~、と快諾をもらい、スカイツリーのおひざ元にあるプラネタリウムへ行きました。


するとどうでしょう!

「7だらけ」なのです。


ウルトラマンセブンとの撮影会を行っていたり(笑)、春だから抹茶でまったりしたいわ~♪と言って入ったお店は

「nana's garden」、数日前にMちゃんが予約してくれていたKITTEにあった京都のおばんざいのお店は「菜な」だったことも思い出して彼に伝えました。

「7ばっかりだね~」と話すと旦那は「う~ん」と顔をしかめるばかり。

もともと、目にみえないからわからない、奥さんは変わったことをいう人。そういう感じだったのですが、これほどまでの7出現。


しまいにはプラネタリウムに入る前にたちよった喫煙スペース。

それを見て彼は「うわっっ!!」と声をあげました。



cafe Yagiza-star





7がたくさん並んだ星の壁です。


私はといえばもう笑いが止まりません。だって7のオンパレードですから。


プラネタリウを満喫した後、彼はディーラーYさんに電話しました。


「車、、、買うことに決めました!」


こうまで伝えないと彼は心を決めないかも、と思われたのかもしれませんね。

後押しが半端ない。


もともと車は昔から好きで、車と話をしているんじゃないかと思うほどの旦那です。

買うって電話を切ったあと、今乗っている車を愛おしそうにさわりながら

「長い間よく頑張って走ってくれたもんな~、ありがとう!」と言っていました。


これは彼が新車購入を決めるまでの物語。

私も一緒に体験させてもらえてとても楽しかったです。


4月にも満月がやってきます。次回の満月は4月26日だそうですよ。

気になった方はお願いしてみてはいかがでしょうか。


長文読んでくださってありがとうございます。




皆さんに愛を込めて