立ち上がれ 生粋の日本人! | cafemochaのブログ

cafemochaのブログ

 ☆ 今日の出来事 ☆ 楽しくなること ☆ 

2つの動画を載せました。どちらも重要な内容と思います。

 

食品添加物の表示義務が、春から変わったことは知っている?

「無添加」という表示は禁止になったんだよ。

なぜだか知ってる?

 

遺伝子組み換え、ゲノム編集、直ちに問題はないかもしれないけれど、数年後の保証は出来ないよ。

小麦・大豆は絶対に国産に限るよ。

それ以外の食品も国産の方がまだ安心です。

例えばお肉。私はもう外食はできなくなりました。

さらに水道水の規定は、ペットボトルの水よりも条件が厳しいのです。ペット水の方が綺麗な水だと思ったら、大間違い。

(だから、水は日本国が管理しないとだめ)

「いいよいいよ、だって日本人が食べるんだから」?あり得ん!!

動画見てね。

 

育ち盛りの子供達を助けて!!!給食で食べさせられてるよーーー。

 

私の住む地域でも、無農薬の野菜や米を給食に出す取り組みが始まっていると聞いています。

すごく嬉しいです。

 

病やメンタルの不調って、食べたものの中に含まれる余計な成分を解毒出来ずに体内に蓄積したために発症している可能性があるって。

 

こちらの動画では、和歌山県の例を話題にしていましたが、それぞれの地域で、同じような取り組みで、美味しい食事に繋げて欲しいな。

そして、農家の方々にもたくさんの収入が得られるようになってほしい。

うんうん、良い品を、直接私たち消費者に届くように発信してほしいと思う。

 

だって、人の体は、食べたもので出来ているんだから。

良いものを食べて、次の世代を産んで、良い世界を繋げていくよ。