ダイハツ不正問題かぁ;;; | cafemochaのブログ

cafemochaのブログ

 ☆ 今日の出来事 ☆ 楽しくなること ☆ 

10年くらい前から、ダイハツ車はキライ。

排ガスが臭ったから。

前に走る車がダイハツの時は、必ず内気循環にしてた。

不完全燃焼なにおいが独特。

大型バイクに乗ってた時、前にダイハツはキツかったさ。

あんなに臭くて燃焼どうなってんだ?大丈夫なの?と疑問だった。

 

ここ1・2年は、夜の走行で困ったことが続いていた。

ずっごい眩しい対向車。

ハイビームじゃないんだよね、ずれ違った後に確認すると、ダイハツ車とコンパクトなトヨタ車よ。

丸い目がついている軽自動車が爆裂に眩しい。(車名わからん。)

マツダも一時眩しかったけど最近は大丈夫。

 

田舎道、眩しすぎて白線が見えないので、カンで走行しちゃうとパッシングされるの。

あ、ハイビームじゃないんだとわかる。

私の乗っている車は車高あるヤツなんだけど、前から来る車がすっごい眩しすぎて、もはやどこの車かわかるようになったさ。

 

知恵袋に「なぜダイハツの軽自動車は眩しいのですか?」と質問しようか本気で考えてた時期があったさ。

巷ではどうだったの?

検索しても「ダイハツ 眩しい」は出てこなかった。

逆に、ダイハツ車に興味あるとAIが検知するらしく、ダイハツ車のADが画面に出てきて迷惑、苦笑。

いやいや・・運転する人は良いでしょうが、周りは迷惑してるからね。

 

次の開発からは、ちゃんと調光した車でお願い。

他車の運転を邪魔しないでね。

それから、排ガスもクリーンでよろしく。

それにしても、ダイハツ関連で働いている人たち、たくさんいるでしょうに。。。

 

 

調光がしっかり計算されてるのでまーーーったく眩しくない優秀な車は、BMWとアウディ。

BMWの3シリ以上の車は最高にすごい。

さすがです。