私たちは、農家の人が心を込めて作ってくれた普通の自然米が食べたい! | cafemochaのブログ

cafemochaのブログ

 ☆ 今日の出来事 ☆ 楽しくなること ☆ 

この間、魚沼産の特別栽培のコシヒカリ米を食べたんだけどね、白くて、すっごくモチモチしすぎてて、これ本当にコシヒカリ?って思うほどだったよ。新米だから?と思ったけど、水分控えめにして炊いてもモッチモチのベタベタになってしまって、美味しい!!って印象では無かった。まぁ、好みは人それぞれだけど、私は、粒がしっかりした米が好きなので、残念でした。。

こちらの動画を見て、もしや?と思ってしまったわ。

 

放射線をかけるのは、米特有のモチモチ感を出すためと聞いてます。

さらに、北海道のピリカ・・ピカ」がつく銘柄は、放射線照射しているって聞いたことがある。

 

農産省の開示書類が真っ黒けって、何?

日本人の血税で生活しているくせに、日本人の人口が減ったら、農水省の人のお給料、減るわねぇ笑。

直ちに影響はないからって放射線かけちゃうの?

 

グリホサートの恐ろしさについても詳しく説明してくれていて、すごく勉強になりますね ( ´ ▽ ` )

 

 

まじか