柘榴 駅に向かう途中で見つけました。柘榴(ざくろ)です。開くと中には真っ赤な小さな実がいっぱい詰まっているのです。小さい頃に食べた覚えがありますがちょっと酸っぱかったような…。まんがや小説で出てくる柘榴は背徳の食べ物って感じで書かれるのは中の赤い実のせいですね。