ハリポタ | ゆくもかへるも

ゆくもかへるも

「これやこの行くも帰へるも別れては知るも知らぬも逢坂の関」蝉丸/百人一首より・・・・
日々の出来事やらなんやらをつらつらと綴っております。

やっと見れました~。

もうあとわずかで上映終了になるようです。

「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」

「炎のゴブレット」「不死鳥の騎士団」「不死鳥の騎士団」

そして今回の「謎のプリンス」となりました。


半純血のプリンスってのはなんだ!

半純潔じゃなくて純血です。

混血でもない純血でもない、半純血~って・・・。


本は読んでいないので、

これから最終章に向かってどうなるんでしょうか?

ハリポタのここ何作品かは半分以上惰性で映画みてます。


みんな子供だった頃は単純に面白かったのに

最近は話が暗いです。しょぼん


最終章「死の秘宝」は、

2010年11月と2011年8月に前後編で公開ですね。

まだまだ先長いね~。


2011年8月は、テレビが地デジONLYになってますね。

我が家は1台のみデジタルで、あとはまだアナログです。



そうそう、映画の予告編で気になるものがありました。

「シャーロック・ホームズ」が映画になったそうです。

2010年4月公開だそうです。

ホームズは、ロバート・ダウニー・Jrです。

最近の映画「アイアンマン」で話題になってましたね。

見ようと思っていて見そこねました・・・。

ココ最近「スパイダーマン」「バットマン」と立て続けに見てきたので

「アイアンマン」気になってたんですよね。シマッタ!ショック!

監督は、ガイ・リッチーです。

どこかで聞いたことがあると思った方、

そうですマドンナの元だんなさんです。


英国紳士的なホームズは、

ロバート・ダウニー・Jrのイメージじゃありませんが見てみたい。

2004年の映画「ルパン」も見たことだし、ぜひとも見たい!

少し先の楽しみができました!

予告編はおもしろそうでしたよ!