本日は友人と京都市内ランチに出かけました。
ほぼ2年ぶりに会う友人は変わっていません。
お互い○○才になろうとしているのに彼女は若いです。
何の差だろうか・・。
そして・・・。ランチは、
京都烏丸仏光寺にある「diningなごみ」へ行って参りました。
京都町屋の作りでうなぎの寝床の建物です。
店のなかも町屋風です
頂いたのは、
「和ムライスランチ(スープ、サラダ付き)900円」でございます。
その名の和ムライスは
和風のお味で外は玉子おじやのような食感ですが
中心のご飯はそのまんま白ご飯です。
おいしゅうございました~。
食べ終わり満足しました。
次はスィーツだ!と言うことで、
錦市場を通り抜けて、木屋町三条上ルの
キルフェボン京都へ行きました~。
タルトがいっぱい~~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その中から「赤いフルーツのタルト」を選びました。
酸味が利いて甘くなく口当たりさっぱり。
ここのタルトはフルーツがいっぱいだから2個ぐらいは
軽~く食べられそうです。
そして、なぜだか映画の話しになり、
「ナショナル・トレジャー2」が本日最終と言う事で
急遽MOVIX京都へ見に行きました。
ゲーム好きの彼女は、「スウィーニー・トッド」を見たいと
言ってましたが、よかった「ナショナル・トレジャー」で・・・^_^;
そして主婦の彼女と主婦もどきの私は、
高島屋の地下(デパチカ)で本日の食材を買い求め
暗闇の京都郊外へ消えたのでした・・(笑)
楽しい一日でした!!
- DINING なごみ 烏丸店[個室感覚町家ダイニング]
- 地下鉄烏丸線 四条駅 1分
- 〒600-8423 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺西入る釘隠町242 ※2008年2月1日現在の情報です



