烏丸でランチ! | ゆくもかへるも

ゆくもかへるも

「これやこの行くも帰へるも別れては知るも知らぬも逢坂の関」蝉丸/百人一首より・・・・
日々の出来事やらなんやらをつらつらと綴っております。

本日は友人と京都市内ランチに出かけました。


ほぼ2年ぶりに会う友人は変わっていません。

お互い○○才になろうとしているのに彼女は若いです。

何の差だろうか・・。


そして・・・。ランチは、

京都烏丸仏光寺にある「diningなごみ」へ行って参りました。


京都町屋の作りでうなぎの寝床の建物です。

店のなかも町屋風です


頂いたのは、

「和ムライスランチ(スープ、サラダ付き)900円」でございます。

その名の和ムライスは

和風のお味で外は玉子おじやのような食感ですが

中心のご飯はそのまんま白ご飯です。

おいしゅうございました~。


和ムライスランチ


↓和ムライスのどアップです。
和ムライスだったと思う・・


食べ終わり満足しました。

次はスィーツだ!と言うことで、


錦市場を通り抜けて、木屋町三条上ルの

キルフェボン京都へ行きました~。


タルトがいっぱい~~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その中から「赤いフルーツのタルト」を選びました。

酸味が利いて甘くなく口当たりさっぱり。

ここのタルトはフルーツがいっぱいだから2個ぐらいは

軽~く食べられそうです。


赤いフルーツのタルトだっけ?



そして、なぜだか映画の話しになり、

「ナショナル・トレジャー2」が本日最終と言う事で

急遽MOVIX京都へ見に行きました。


ゲーム好きの彼女は、「スウィーニー・トッド」を見たいと

言ってましたが、よかった「ナショナル・トレジャー」で・・・^_^;


そして主婦の彼女と主婦もどきの私は、

高島屋の地下(デパチカ)で本日の食材を買い求め

暗闇の京都郊外へ消えたのでした・・(笑)


楽しい一日でした!!




DINING なごみ 烏丸店[個室感覚町家ダイニング]

地下鉄烏丸線 四条駅 1分
〒600-8423 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺西入る釘隠町242

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年2月1日現在の情報です