大通駅、南平岸駅、澄川駅、真駒内駅などにある
『ピアハーブ』

オレンジ色の看板のお店、
知っている人も多いのでは?

私は、そこで売っている切り花をよく買います。
1本100円位で、シャレたイマドキのお花はナイけれど、
すんごい長持ちするの!!!

仏花とか、近所のスーパーの花屋で買ったら、
すぐダメになるのに、ここのは1週間は余裕です。

 
↑いま飾っているお花
仏花のイメージだけど、私はもけっこー好き


ピアハーブは、日本園芸療法士協会が運営している福祉ショップ。
愛を込めて育てているから、長持ちするのかな
こーゆーお店は、サポートしていきたいですね!
以下、詳細。

【植物と人間の共生を促し心身の癒しをサポートします】
心身に障がいのある人々及び一般市民に対し、
私たちの身近にある植物を利用した「園芸療法」を用いて、
人と植物を結びつけ、植物を育てる行為によって、
心と身体の障害を改善し、
また、植物に触れることで自然と人間の関わり合いを理解し、
博愛の心を育て、病んだ心と身体機能の回復を目的とします。 
http://nice-heart-net.jp/user_detail/?user_id=178