こーゆーのUPしていいのか迷ったけど、
みんなが知った方が良いことだし、
お金を払って参加した方も忘れた頃だと思うので、
思い切ってUPします!
去年暮れに行われた民さんのトークショーの自分メモです。

本当は、民さんから直接お話を聞く方がいいです。
届き方が全然ちがうので。

でも、現実的に難しいですものね。
私の箇条書きメモではわからない部分も多々あると思うけど(苦笑)、
あなたの感性に響くことを祈って。


2011
123日(土)民さん1日目

 

ジャムパンしか食べない人、青汁しかのまない人、何も食べない人、色々いる。

 

原子転換

体を強くした後に、色々楽しめるようになる。

いつも番茶、いつもキンピラでは、体をいつも保護している状態
(例/いつも番茶→いつもセーターを着ている)

熱いお風呂と水風呂にように、体を鍛えることも必要。

 

地球からのメッセージを受け取れる体に。

エネルギーを活用する。

習った「学問」は、「学問」として置いておいて、体感することが大事。

(お勉強のままでは終わらせない)

 

民さんの人体実験

●真冬に15本のバナナを毎日食べたら、どうなるか?

→体が、本当に芯から冷えて(骨の髄から冷えて)、布団かぶっても、背中に5個カイロ貼っても暖まらなかった

ひと夏ローフードにした時は、秋にアレルギーとぜんそくが悪化した。

でも、1回だけの検証結果じゃ少ないから23回やってみて、わかったことは、ずっと加熱食だった人が、いきなり「生食」にしたらダメージ大きい。

でも鍛えていけば、生もOKになる。ちょっとずつ慣らすことが重要。

「基本は元気にする」ところから!

 

マクロの有名な先生方も、民さんのところに泊まりに来て、「生」を食べたりしてる。

締めすぎていたから、にがりをカットする先生もいる。「古塩」が体をダメにする。

(古塩とは、一度動物によって利用された塩。動物性食品を取ることは、古塩を取ることになる。高血圧の原因になったり、取りすぎると関節などにたまり、陽性の特性「固まる作用」が強くなって、体が固くなる)

 

食べ物もエネルギー

お肉を食べる→恐怖のエネルギーを取り込む。(と殺された記憶とか)

でも、民さんの友人の巫女さんは「弔い」のために、お肉を食べる方も。

人には、それぞれお役目がある。

 

フィンドフォ-ン(スコットランド)…ローフードに近い菜食

アイリーンさん「食べ方、向き合い方で、その作用は変わる」

恐怖を手放せるなら、お肉も悪ではない。

 

寝ている時に体を揺する=自分に付いている憑依を抜いている。

民さん、何年か前に「鏡を見られない時」があった→何かが付いていた。

 

沖縄にいると、見えないものが見えてくる体になる。

東京では、情報が入りすぎて、空っぽになれなかった。

たくさんの人に会ってきた人に会うと疲れる。ひどい時は、寝込んでしまうことも。

そういう時は、気功の先生に抜いて貰ったり。

土地・人・天体・太陽光…、いろんな波動がある。

気功を始めて、遠隔で気を送ることができるようになってから、ご主人が不在の時も娘さんが「さみしい」と言わず「パパはここにいるよ」と言うようになった。エネルギーに距離は関係ない。まさに「気を配る」、ご主人の「気」が娘さんや自分に届くと淋しくない。

 

小豆やもち米で、薬の排毒できる。

東京在住時、娘さんが、1歳過ぎたころに犬に噛まれ、左の頭~顔にかけて大けが。救急車で運ばれた。全身麻酔に、手術に、さらに予防接種(破傷風?)までされたことに、すごい落ち込んで半年くらい後ろめたい気持ちで過ごした。

沖縄で噛まれた時は、局部麻酔で、みんなで押さえて手術し、予防接種のことも何も言われなかった。

ホメオパシィ(レメディ) ,麻酔の毒が消える。味噌汁でもデトックスできる。

 

マクロビだったら、犬に噛まれるのは、頭の左の上ので、「陰性の解消」となるが、
ホメオパシーの世界では、犬に噛まれるのは「カルマの解消」となる。

 

マクロビだったら、汚れた血が溜まっているところにケガをしやすい、という。

ケガをして、経絡を刺激することを、自然としている。

 

宇宙は広い。情報の宝庫。

本当のこと(霊的なこと)はわからないように、世界は操作されている。

世界の戦争のこと、原発のこと、身近では石けんや洗剤のこと。

「利益」を追究しているものと、「愛」を追究しているものは違う。

フケ防止シャンプーの毒性を調べるために、動物実験をしなくてはならない。

 

マクロビは食べ物だけじゃない。洗剤、化粧品、洋服、全部つながっている。

皮膚から入ったものは、余計に排出しづらい。

毎日口紅を塗る→1tの口紅を食べたことに。

飛行機に乗ると放射能感じるから、髪を洗う。(髪にとどまりやすい)

ナイロン製のものは、肌が黒ずむ。

コットンでも安いものや、スタバのコーヒーの裏には、安い賃金で働かされている人がいる

例えば、安いジーンズの裏側には、中国でジーンズを染めるための薬品で呼吸器系にダメージを受けつつ働かされている人。

肌からも波動は入ってくる。「どうやって作られたものなのか」を考える想像力が大事。

 

宝石、イスラエル産が多い

10万円のダイヤモンド→軍事資金に回る→民間の人を殺す資金になっている

何を選ぶかがすごく大事。常に、想像力を働かせる!

 

地球が苦しいと言っている時

家族のこと、仕事のこと、見直す

古いシステム(原発)を考え直すチャンス

直感力を高めれば、繋がってゆける

 

食品の汚染がひどい

例えば肥料に使うお米の籾は、安全なものも汚染されたものも、全部一緒になっているから使えない

汚染されたブロック壁が、全国にまわっている

食品表示「福島」「広島」など、付いていないのはわからない。

外食産業、基本方針の中心が「愛」じゃないところは、何を使っているかわからない。

「九州」と書かれたラベルが嘘だったり、九州であっても、玄海原発の影響で、汚染されているものも、実はある。今だから明らかになっただけ。

 

甲状腺がん、100万人に1人だったのが、チェルノブイリの35年後から20年間にすごく増えた。

25年、背中が湾曲している人など。

 

北海道のじゃがいもも、安いものは怪しい。

見抜く力「直感」と、「免疫力」が大事

 

UAは妊娠中で、震災翌日には、沖縄に避難してきた。もう神奈川には帰らないつもりで。

(自宅出産して、40万円GETした!笑。民さんは、いつも最後に拓次さんにお産婆さんを呼ばれちゃう)

 

民さん、10年間、薬は体に入れていない。(必要がなかった)。自然治癒力。

 

マクロビ34年目

「私は良いもの食べてるのよ」「私はこんないいことしているのよ!」というおごりが、とても具合悪くしていた。

久司先生の「何でも食べられる体になることが目標」という言葉が好き。それは、とても自由な状態。

 

放射能は遺伝子を傷つける。来年以降、汚染されたものを発芽させる。余計、危険になってくる。

チェルノブイリの体内被曝の恐ろしさ。福島は、広島の500倍の放射能。

今は備蓄をオススメしている。1家族お米300kg、小豆40kg、海苔など。

 

札幌、家の中0.08マイクロシーベルト、外で0.1マイクロシーベルト。ちょっと高いかも。自然のモノか、原発の影響か、まだわからない。

沖縄、演習地だったところは放射能が高い。

 

玄米より発芽玄米は「上昇、芽生えるエネルギー」があるが、一方で毒性があるという先生もいる。

どっちが良いとは一概に言えない。

 

「我」を取ると、宇宙とつながれる。(本当は一人一人が神として宇宙とつながっている)

ダウジングを使って「どっちがいいですか?」と聞く。

(石は邪気を吸いやすいので、いつも浄化が必要。金属の方が扱いやすい。)

まず、YESなら右回り、NOなら左回り、わからないときどちらでもないときは縦揺れと教え込む。

 

マクロ食材で有名なメーカーだから大丈夫と盲信しない。

食品検査所を作るのが1番良い。

 

お産で空っぽになれた。(「マレン」と呟いた。それが娘さんの名前)

空っぽになると色々降りてくる。瞑想・気功などでも空っぽになれる。

必要な情報を宇宙から教えて貰える。

 

震災後、満月、新月からの波動が35倍になった。

自分が受けられる状態、「今日は!」という日は、波動交換する。

手放したい恐怖や物質(断食)だけじゃない、心のことも。

上弦や下弦の月の時もエネルギー強い。週に1回はチャンスある。

 

転生、どこの星から来ているのか。

 

震災の半年前に沖縄に移住。下の子が連れて行ってくれた。

移住すると決めると体調がいいが、行かない・延期になると体調悪くなる。

もう待ちきれなくて、旦那さんを置いて、子どもと自分だけで先に移住した。

 

頭ばっかり使っていると、忙しくて、丹田に力が来ない。

三次元に行かないようしがみついていた。

この恐れを手放したら、もっと広がれる。

広がれば、広がるほど、シンクロとか起こる。

 

エンパス能力(かんのうりょく)

日本人に多い。人の痛みを、自分の痛みとして感じ取れる能力。

 

マクロビオティックは、エネルギーの活用法

民さんは14歳から喫煙。

煙草とお菓子の中毒で、これでは子どもが産めない。こんな体だったらきちんと育たないし、きっと痛いと思って、体の土壌をキレイにするために、食事を変えた。

 

外から取り込みすぎると自分じゃなくなる。空っぽで、いつも繋がれる状態。

 

仏教で、例えば、右手の「車」、左手の「家」を手放したら、「宇宙」が手に入った、という話がある。

アパメーション(宣言)する。言霊。毎日ひとりの時に言う。

「私は宇宙から無限に降り注ぐエネルギーに感謝します」「私は純粋な光です」

そうなりたい自分を宣言すると、引き寄せることができる。不安なときは飛ばしてくれる。

大きいことを言うと信じられないので、信じられることから始めるといい。

自分がどうなりたいか、ビジョンに向かって。

 

3歳までに馬小屋に入ると、人生に必要な菌が手に入る。

ペット飼ってて、赤ちゃんと共存できるか。

→ペットに対して、前と同じように愛情をかけ可愛がれないなら、預けるのも手かも。

 

寝るときに、歯を食いしばる。(陽性のストレス)

中から来ているのか、外から来ているのか。自分を日本列島に例えて考えたら、あごのところは何処だろう?


アマゾネス。女性が立ち上がらないといけない時代。
 

片耳だけ強風が吹く。左側は神様からのサイン。

神が降りてくると、ビジョン(見える)、聞こえる、PCなどに打ち込む人もいる

 

姫川薬石

自然の放射線が出てる。お風呂に入れれば、ラドン温泉になる。同種療法(ホメオパシー)効果ある

 

放射能フリーの食材

土壌も食材も検査している。

 

チェルノブイリは、何年か経ってから気づくことが多かった。

守らなきゃいけない子ども達を守るため、後悔しない選択を。

事実から自分をブロックしない。知ることが大事。