長野県飯田市で九頭龍様の「緑氣」のエネルギーを広げていこうとしています。

スピリチュアル仲間をつのっている、緑氣ファンサークルの「井戸端」です。

身体のトレーニング中です。

 

 

 

今は「体幹トレーニング」の前段階の、

 

「筋力トレーニング」です。

 

いま挑んでいるのは「筋トレ」に対する普通のイメージとは違います。

 

ダンベルをどんどん重くしていくとか、筋肉ムキムキになるとか

 

厳しい食事制限するとか

 

見た目を気にする系のものでは、ありません。

 

 

 

まず、体質改善。

 

今まで汗かかなかった人が、

 

ちょっと動くだけで、

 

汗かきだす位、血液が一気に回り、体が温まるようになります。

 

次に、筋力トレーニング。

 

体幹トレーニングに入る前段階で、筋肉を鍛えていきます。

 

最近は、たった1kgの重さの上げ下げだけで

 

背中がじわーっと熱くなります。

 

 

 

発見したんですが

 

自分が「氣」をしっかり出せている、

 

と自覚している時の「体感」と

 

トレーディングをした後の「体感」が

 

同じです。

 

という事は、

 

「氣」を出しやすい体になっている

 

ということです。

 

 

 

日頃から「氣」をちゃんと出すために

 

お米を多めに食べたり

 

お酒を飲んだり

 

色々努力ていますが、

 

「体幹トレーニング」で自分の体を整えることも

 

有効だと思います。

 

 

 

膝が痛い、肩が上がらない、階段の上り下りがつらい、老人歩きになるなど

 

あちらこちらが痛い痛いという、

 

不健康な老人にならないためにも

 

自分の体が、いつもバラランス良く

 

健康でいるように

 

自分の体をトレーニングをすることは有効だと思います。