長野県飯田市で九頭龍様の「緑氣」のエネルギーを広げていこうとしています。

スピリチュアル仲間をつのっている、緑氣ファンサークルの「井戸端」です。

 

ひなスピリチュアル整体院のメニューに「運動障害」への施術として

 

「テーピング 1,000 円 ~」というものがあります。

 

 

 

私は、トレーニングでスクワットがうまくできません。

 

スクワットの体制で自分の体のバランスをとるのに苦戦しています

 

お尻を下げていくと親指が浮いてフラフラして、しゃがみきれないし

 

スっと立ち上がれずにフラフラします。

 

そこで先生が「テーピング施術」を提案してくださいました。

 

どんな事をしてくれるのかと期待していたところ、意外にも

 

私の小指への施術でした。

 

私の足の小指は、子供の頃から「丸かって」います。もう何十年も。。

 

テーピングが施されると、

 

なんと、小指がまっすぐになっていました。

 

たった一本のテーピングだけので、です。

 

 

 

そしてスクワットですが、

 

驚きました❗

 

 

スッスッと、トレーニングできます。

 

 

足の裏がしっかり地面について、足の裏の3つの重心ポイントが体を支えれています。

 

足を曲げてお尻をつきだしても、体が全然ぶれません。鏡越しに見ても、格好よくスポーツしてるように見えます。

 

スクワット運動が、太ももとお尻に、

「じっくり効いている感」があります。

 

「スクワット」トレーニング、好きになりそうです(笑)

 

 

( テーピングをする前と、テーピングした後の違いとして

 

歩く姿もビデオに撮りましたので、後日メンバーへ公開予定です )

 

ビデオだと、一目同然で違いが分かります!!!)

 

 

 

さらに。

 

テーピング施術の後、私の歩く速度が速くなりましたビックリマーク

 

親指で地面を蹴って歩けるから、

 

歩くのが楽しいんですよラブラブ

 

スっスっと、歩けます。

 

それまでの自分の歩きが、左右に揺れていたのを実感しました。

 

 

 

テーピングをしたまま、数日経っていますが

 

歩く速度は変わらず早いままだし、足に疲れが溜まってない感じがしています。

 

たった一つのテーピング施術なのに、凄いビックリマーク

 

明日のトレーニングが楽しみなんです。

 

(「 「 テーピング 」の効果-② 」へ続く)