長野県飯田市で九頭龍様の「緑氣」のエネルギーを広げていこうとしています。

スピリチュアル仲間をつのっている、緑氣ファンサークルの「井戸端」です。

「常識は敵だ」というシリーズで幾つか展開していきます。

 

「砂糖」について。

 

甘いですけど、

 

コーヒーに入れると、コーヒー甘く感じますか?

 

口の中、酸っぱく感じませんかね?。。。

 

 

 

もう一つ。不思議な事を感じます。

 

糖分と「油」の混ぜ物は、酸味を感じないんですよ。。

 

ショートケーキ、酸っぱくありません。

 

でも

 

白米を食べ過ぎたり、大福食べ過ぎると、酸っぱさが、出でます。

 

もしくは、人によっては数時間たつと、口の中が酸っぱくなります。

 

 

 

一方で

 

チャーハン食べ過ぎた後は、酸っぱくなりませんね。

 

そしてテンプラ饅頭は、酸っぱさがありません。

 

不思議ですね~合格

 

 

 

それを知ってると

 

日本酒を飲んで酸味を感じた時に、あぶらものを食べると、、

 

酸っぱさが弱まるんですよビックリマーク

 

 

 

砂糖の話に戻ります。

 

「糖分の分解」に、ビタミンCが使われるから、酸っぱくなるそうなんです。

 

不思議ですね。

 

アブラカタブラ。。。