長野県飯田市で九頭龍様の「緑氣」のエネルギーを広げていこうとしています。

スピリチュアル仲間をつのっている、緑氣ファンサークルの「井戸端」です。

整体の練習中です。

 

今日の練習モデルさんは、あちらこちら不具合です。

 

ほぐしたつもりでも、また元に戻ってしまいます。「何で だろはてなマーク

 

先生が質問します。「加圧ソックスとか、着けていますはてなマーク

 

予想通りでした。

 

かく言う私も施術後に履こうとしていました。。

 

 

加圧ソックスを、履いてまたは着けている人の特徴ですが、、

 

顔が火照って (ほてって)いる人が多いです。

 

また、上半身が膨れているも、ちらほらいます。

 

 そのソックスが直接原因ではない、、と思いますが、なぜか共通しています。

 

 

加圧ソックスのお陰で、下半身の動きがスラすらと行動が起こせる気になります。

 

だから、上半身が、置いてきぼりになる、ような

 

上半身と下半身の連動がスムーズじゃなくなって、

 

見た目「駒」のような感じになっているんじゃないかなと、

 

思うところです。

 

 

必ずしも体に良い作用を起こしている訳ではないです。それが体への悪影響ということも。。

 

 

加圧ソックスは、

 

ほぐさなくても、その部分に加圧がかかる、圧縮する、栄養もいかない、その状態をフリーズする。

 

ほぐさないままの状態でも筋肉がフリーズしている、

 

ほぐしても、その部分に加圧がかかる、その状態をフリーズする。圧縮されたまま。

 

折角体が運動したり、整体とかでほぐれても

 

その後、"体がもとの自然な状態に戻ろうとする" ことも、

 

妨げているようです。

 

せっかく、体に対して、いい事をしてあげたのに、

 

もったいない。。

 

 

昨晩は、靴下をはかずに、寝ました。

 

意外と足先は暖かでした。

 

 

「加圧」がいいという、被服業界の洗脳に、まんまとやられていたのかも

 

しれません。

 

 -*-*-*-*-*-*-

 

★次回の聖水セミナーは、3/13(水曜日)です。 18:00スタート
持ち物: 空のペットボトル (5割ほど水入りもOK!)
費用:  500円

 

聖水の説明はこちら ⇒

 

 

イベント後の参加者からの報告はこちら ⇒