今日は節分 | トムテブログ

トムテブログ

荻窪でペットと一緒に入れる喫茶店カフェ・ド・トムテのブログです。





今日は例年より一日早い節分でした。
124年ぶりだとか。
ベルちゃんママさんから頂いた恵方巻きを南南東を向いて食べてから、ななちゃんねぇーねから貰った小袋に入っているお豆で豆まきをマロンちゃんと一緒にしました。

子供の頃はまいた豆を拾って歳の数だけ豆を食べたもんですが、今は歳を取り過ぎて無理。その代わり、マロンちゃんがお豆を9粒食べました。
なんか貰いものばかりの有難い節分で、鬼を追い払って今年一年の厄除けができよい春が迎えられそうです。

昨日はコロナちゃんとななちゃんが来てくれました。
チーズ大好き!
カートの中はモコモコで温かいね。

今日は殿ちゃんとロネちゃんらニコルくん、ななちゃんが来てくれました。






いつもありがとうございます。