昨日はよく飲みました。
なので今日はちょっと二日酔いぎみです^_^;
なんせ、昨日は女子会だったんです。
女子会ってとーってもたのしいですよ~^^
かなりサバサバしたないようではありますけど、
いろんなことでお盛り上がりですから^^

例えば、昨日盛り上がったのは今気になっている若手俳優♪
いい年して若手俳優ってどうよ!?って思うでしょ。
でも、今は韓流ブームでもありますからそんなの気にしません(*^_^*)
そこで話題に上がったのは

・チャン・グンソク
・向井理
・松阪桃李
・瀬戸康史

なかなかどの人も素敵ですよね~^^
なかでも、今人気急上昇中向井理くんはもうみんなメロメロなんですぅ~(#^.^#)
もう、向井君を初めてテレビで見た時からキュンッ♪って来ちゃいましたもん。
今やってる「ハングリー!」これもなかなかいい感じですよね。
前まではちょっと正統派というかナチュラル的な役が多かったんじゃないかなっていう中、
今までとは違ったちょっと悪ぶった感じの向井君もなかなかイテケます。
そんな向井君話で大盛り上がりでした。


そんな話をしていたら、どんどんお酒がすすんで、
しかも女子会ですから食べることも大好き。
結構な量のお料理を注文していたと思います。
昨日はイタリアンだったので、
パスタにピザにリゾットに、カルパッチョやオーブン料理、子羊のローストなんかも食べました^^
お酒はビールからはじまってカクテルにワイン。
イタリアンにはワインがどうしてこんなにも合うんでしょうか・・・^^
チーズも注文したらどんどん止まらなくなりました。
家でもよく、ワインとチーズを好んで食べます。(一人ですが・・・)
私のお勧めのチーズは伊藤ハムから販売されている「ベルキューブ」シリーズ。
赤ワイン用、白ワイン用などワインに合ったいろいろな味のチーズがキューブになって入っています。
一口サイズでとってもおいしいです。
チーズっていうとプレーンのものが主流ですけど、
ここにはトマト味やハム、グリーンペパー、オニオン、オリーブなどなど
ちょっと一味違ったチーズが楽しめますよ。

自動車保険って今通販型が強いのかしら?

うちの父親は車を所有してるんだけど、今の自動車保険をもうちょっと安くしたいって言うの。

なんか、老後の資金の話をうちの母と話してたんだって。

なんともむなしい話だけど・・・。

そこで、今からでも少しずつ節約して言った方がいいという結果になったワケ。

そこで今生命保険の見直しをしたりして整理してるんだって。

で、自動車保険のよさそうなところを探してくれっていうお願いをされました。


安いところを探すのは簡単だけど、そこがはたしていところなのかっていうのは調べてみないとわからないもんね。

だからインターネットで口コミをせっせこさがすしかないかなと。

よく自動車保険の見積り ていうのあるでしょ。

ああいうのも活用するといいでしょうね。

でも、私は優柔不断だからあんまりたくさんあると迷ってしまうので、

自分でよさそうなところを3~4個くらいピックアップしてみようという計画です。


自動車保険って安さも大事かもしれないけど、やっぱり内容が大事よね。

万が一お世話になることがあった場合にちゃんと対処してくれるかどうかとか、

接客対応はどうかとか、スピーディーかどうかなどなど。

人身事故だった場合はなおさらこういう内容は重要になってくるもの。

なので慎重に選ばせていただきます。


婚活パーティー ってただ単に参加するだけじゃなかなかお相手をゲットできないって聞きました。

今まで私はそのただ単に参加してる人のひとりだったんです。

婚活仲間っていうのがちょっといるんだけど、その仲間の情報。

やっぱり攻略法っていうのをゲットしたいところ。

便利なインターネットが今はあるんですよね~。

ちょっといろいろ調べてみたんです。

そしたら婚活パーティーを制するにはプロフィールに力を入れろ!!ですって。

プロフィールなんて簡単にちゃちゃっと書いてただけだったから

身の毛のよだつ話で驚いたゎ。


プロフィールの書き方としてゲットした情報をご紹介したいと思います。

幸せはみなさんにお分けしたいと思いましたので^^

まずは当たり前のことながら丁寧でキレイな字で書くこと。

あたりまえなんですけど、始まるギリギリに行ってからでは丁寧な字なんて書けませんよね。

あたりまえのことです。

なので始まるまでに余裕をもって早めに行く方がいいんですって。

そしてゆっくりと丁寧に書く。

字はその人の心を表すそうですよ^^


次に内容です。

内容はかなり重要な要素です。

ポイントとしてはとにかく印象に残ることを書くこと。

パーティー参加者はたくさんいるでしょ。

そんな中でプロフィールで印象を強めることはかなりポイントが高いんですって。

何か一つポイントになるようなことを書くといそうです。

他にも口で言うのは言いにくいような正直な自分をプロフィールで表現しておくっていうのも一つの手だそうです。

包み隠さずさらけ出した方がかえって楽で正直な人っていういいイメージがつくかもですね。

ちょっとがんばってみようとおもいます。