皆さまこんにちは!

 

カフェ研究家でロミロミセラピストのYoです。

 

うちから近いカフェと言うといくつかあるのですが、

 

そのうちの一つが、The City Bakeryさんです。

 

New York発のベーカリーカフェらしいのですが、日本では都会の駅前などに出店しているイメージですね。

(ちなみにNew Yorkの本店は閉店してしまっているそう。)

 

私は、ここのカフェラテとホットチョコレートが好きです。

 

オーストラリア在住時代は、濃い目のホットチョコレートを出すチョコレートカフェショップが至る所にあり、

「飲みたい!」とか思うことも少なかったのですけど、最近時々すごく飲みたくなります。

 

Koko Blackは日本にないですし、Lindtのカフェ店舗やMax Brennerはちょっと遠出しないと行けないので

ふとした瞬間、ちょっとお茶でも、と言うタイミングでいけるThe City Bakeryさんは重宝しています。

 

濃厚で、Sサイズでも「飲んだー!!」感があります。

 

セラミックのカップで飲めたらもっと嬉しいのにな、と思いました。

 

ココアという呼び方も好きですが、ホットチョコレートと言うと温かさが感じられて、ついつい頼んでしまいます。

 

と、ここまで書いて気付いたのは、The City Bakeryさんのホットチョコレートの写真を撮ったことがない。。。

 

と言うことで、すみません。代わりにたまに頼むカフェラテの写真ですm(_ _)m