-----------------------------------

Nadia🗒️ 旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ

cookpad🗒️ tomoko**のキッチン

Instagram🍳 tomo_1512

-----------------------------------



今日は、我が家の子どもだちも大喜び♡ポークビーンズと半熟卵で!のっけオムライス のレシピをご紹介します!


この度、カネハツ食品の「サラダに!まめ」を使用したアレンジレシピを発信させていただくことになりました✨

うす味付きでそのまま食べても美味しい「サラダに!まめ」シリーズ!
アレンジレシピを通して、皆さんの食卓でもお豆料理がもっと身近になればいいなと思っています♪


そして今回は、そのアレンジレシピ第1弾!!

ふんわりバターが香る🧈✨
ケチャップ味のポークビーンズにとろとろ半熟卵が相性ぴったり!
ご飯の上に具材をのせるだけで完成するのっけオムライスレシピです😊


カネハツ食品の「サラダに!まめ」は、4種類のお豆が入っていて栄養満点!
そのままでも美味しく食べれる手軽さも嬉しいポイント◎


簡単なので、休日のお昼ごはんにもオススメですよ〜!


よかったらお試しくださいね🫘🫘✨



-----------------------------------

ポークビーンズと半熟卵で!のっけオムライス

(2人分 / 調理時間 約10分 )

-----------------------------------

豚ひき肉…………………約100g
玉ねぎ……………………1/4個(約50g)
サラダに!まめ………1袋
温かいご飯……………茶碗2杯分

酒…………………………大さじ1/2
バター……………………小さじ1

(A)トマトケチャップ………大さじ4
(A)醤油…………………小さじ1

(B)卵……………………4個
(B)塩……………………少々
油…………………………小さじ2

パセリ(みじん切り)…適宜



【1】玉ねぎはみじん切りにし、サラダに!まめは水けを切っておきます。ボウルに【B】を入れてよく溶きほぐします。




【2】フライパンを中火で熱し、豚ひき肉と玉ねぎを炒めます。火が通ってきたら、サラダに!まめを加えて軽く炒め、酒を加えて10秒ほど炒めます。【A】を加えてよく炒め合わせたら、バター加えて溶けるまで混ぜ、火を止めます。








【3】別のフライパンに油を入れ、中火でよく温め、【B】を半熟状に炒めます。

卵はよく温めたフライパンに流し入れ、菜箸で大きくかき混ぜて半熟状に仕上げてくださいね!





【4】器に温かいご飯を平らに盛り付け、2、3の順にのせ、お好みでパセリを散らします。






サラダに!まめを使ってレシピを考えなら作っていたら、子どもたちも興味津々で!!

なに作るのーー???って何度も聞かれました(笑)🤭


最近はレシピ開発の関係で、我が家の食卓ではあまり見ない食材や調味料が登場することも多いので、子どもたちはどんな料理になって出てくるのか気になるみたいです。


小さい頃はそんなことそっちのけだったのにね。
二人とも成長して、ときどき、もっとこうした方がおいしいんじゃない??ってアドバイスくれることもあります😊頼もしい〜!


サラダに!まめレシピもすごく楽しみにしててくれるので、さらにやり甲斐があります✊✨


カネハツ食品のInstagramでは、レシピサイトNadiaとのコラボ企画として、私のレシピ以外にも様々な料理家さんが提案したアレンジレシピが見れるので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!!


サラダに!まめ、食べたことないよ〜という方にも、この機会にぜひ試してみてくださいね♪♪







ぜひお試しくださいねにっこり飛び出すハート