-----------------------------------

Nadia🗒️ 旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ

cookpad🗒️ tomoko**のキッチン

Instagram🍳 tomo_1512

-----------------------------------



今日は、簡単おいしい!子どもも大好き♡具だくさん!そばめしのレシピをご紹介します!


焼きそばにご飯を炒め合わせたそばめし!


具材はキャベツとにんじん、豚肉など具だくさんで作るとすごく美味しいです😋♡


ご飯が入るので腹持ちも良いんです◎
フライパンひとつでパパッと簡単に作れるので、食べ盛りのお子さんとの休日ランチにもオススメですよ✨

よかったら、お試しくださいね🌸



-----------------------------------

具だくさん!そばめし

(2人分 / 調理時間 約10分 )

-----------------------------------

焼きそば麺……………………1袋
ご飯(温かいもの)………150g(茶碗1杯分)
キャベツ………………………約100g
にんじん………………………1/5本(約30g)
豚バラ肉薄切り……………約100g

(A)中濃ソース………………大さじ3
(A)醤油、みりん……………各大さじ1/2

(B)塩……………………………ふたつまみ程
(B)こしょう…………………少々

かつお節………………………適量




【1】焼きそば麺は小さめに刻みます。キャベツはやや小さめのざく切りにし、にんじんは細切りにします。豚肉は3㎝幅に切ります。



【2】フライパンを中火で熱し、豚肉を炒めます。にんじんとキャベツを加えてしんなりするまで炒めます。

豚バラ肉から脂が出るので、敷き油は不要です!豚こまなど脂身の少ない部位を使用する場合は、油を適宜足してくださいね^^





【3】焼きそば麺を加えて炒め、【A】を加えてよく炒めます。さらにご飯を加えて炒め合わせ、【B】で味を整えます。器に盛り付け、お好みでかつお節をのせます。青のりもあるとさらに美味しいですよ♪






子どもたちも大好きなソース味!

フライパンに残ったそばめしをどっちが食べるか、軽く言い合いになりながらも、最後は仲良く半分ずつおかわりしてました😅

母の分は!?って本当は言いたいところだったけど〜
こういうとき、私が入る余地なんてないんですよね(笑)
また作ろ😂






ぜひお試しくださいねにっこり飛び出すハート