今日のレシピは、ごろっと大きめのかぼちゃが贅沢な秋色のミルクスープレシピ🎃✨


かぼちゃは火が通りやすいので、煮崩れないように短時間で火を止めるのがポイントです❣️


かぼちゃの優しい甘みが、やさしいミルクスープにも溶け出てとってもおいしいですよ♡


-----------------------------------

ごろっと!かぼちゃのミルクスープ(2人分)

-----------------------------------

かぼちゃ(正味) 150g
玉ねぎ 1/2個(100g)
にんじん 1/4本(35g)
ベーコン 1〜2枚(20g)
サラダ油 小さじ1
(A)水 1/2カップ
(A)牛乳 3/4カップ
(B)鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1と1/2
(B)塩 小さじ1/4程
(B)こしょう 少々


【1】かぼちゃ(正味)は1.5〜2㎝角に切る。玉ねぎとにんじんは1㎝角に切る。ベーコンは小さめの角切りにする。


【2】鍋にサラダ油(小さじ2)を中火で熱し、玉ねぎとにんじんをしんなりするまで炒め、かぼちゃとベーコンを加えて軽く炒める。








【3】【A】を加えて煮立ってきたら、蓋をして弱火で5分程煮る。蓋を取って火を止め、【B】で味をととのえる。







ポイント-------------------------------------------------

☑︎かぼちゃは火が通りやすく崩れやすいので、硬さを見ながら5分程を目安に煮て火を止めます。スープが吹きこぼれないように、火加減を調節しながら弱火で煮てください。

☑︎調味料を入れて煮立たせると牛乳が分離してしまうので、火を止めてから加えてください。

☑︎鶏がらスープの素は無添加のやさいい味わいのものを使用しています。コンソメ顆粒で代用できますが、その場合は塩の量を調節してください。

---------------------------------------------------------







詳しいレシピはこちらでも花

Nadia🗒️ レシピ ID 467267


『ごろっと!かぼちゃのミルクスープ』優しい味♪こっくり秋色◎
ごろっと大きめのかぼちゃが美味しい秋色のミルクスープレシピ🎃 野菜の甘みたっぷりの優しい味わいです♡ ハロウィンの1品や、朝ごはんにもおすすめ! #節約 #朝食 #ハロウィン





Instagramでもレシピをご紹介していますにっこり・・・tomo_1512