ひとつ前のブログの献立に登場した肉巻きフライ。


この季節にいつもの産直でアスパラガスが買えると思っていなかったので、とても嬉しかったんです^^


ただ、アスパラを買うと大切にしすぎてしまって、買ってだいぶ経ってから使うこともしばしばで。。


ほとんどの野菜がそうだけど、アスパラも収穫してすぐのみずみずしいときが1番おいしいからね!


だから、今回はその美味しさを逃さないようにと、買ってすぐにこの肉巻きを作りました。





細めのアスパラを3、4本まとめてお肉と大葉で巻いた贅沢フライピンク音符


揚げたてはチーズもとろけてさらに贅沢〜^^


ジュワッとみずみずしいアスパラも、新鮮ならではの美味しさ✨


この時期だから当たり前なんだけど、毎日のように夏野菜を食べているからか、アスパラがより美味しく感じたよう気がしました、笑






『アスパラとチーズのしそ肉巻きフライ』


⏳調理時間:20分
📝材料:2人分

アスパラガス…細めのもの6〜8本
豚ロース肉薄切り…8枚
大葉…8枚
ピザ用チーズ…適量
塩・こしょう…各適量
薄力粉・溶き卵・パン粉…各適量


<作り方>

▪️下準備

・アスパラガスは根本の硬い部分の皮を剥き、長さを半分に切る。30秒程塩茹でして冷ましておく。

鉛筆アスパラガスは塩(小さじ1)を入れた熱湯(500ml)で茹でています。冷めてから巻くようにしてください。

鉛筆アスパラは細めのものを使いましたが、普通サイズのものなら2本程度でも!その場合は、アスパラの下茹で時間を10〜20秒程長めにします。




❶豚肉を2枚並べて塩・こしょうをふる。大葉を2枚敷いてアスパラ3〜4本とチーズをのせて巻く。







❷①に薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせてパン粉をつけたら、170度の油で揚げる。

鉛筆チーズが横からはみ出てこないように、両端を握るようにして、アスパラと肉の隙間がないようにパン粉をつけます。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


最新のお料理レシピはこちらから → Instagram『tomo_1512

レシピ一覧はこちらから → Nadia『旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

こちらも応援よろしくお願いします😊✨


レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンを押してもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡