久しぶりの焼き餃子🥟🥟





⚐⚑ ニラ餃子
⚐⚑もやしときゅうりの春雨サラダ
⚐⚑ 茹でとうもろこし
⚐⚑ 舞茸とワカメと卵のスープ
⚐⚑ 白いご飯


たっぷりのニラと玉ねぎで作る我が家の定番餃子❣️

久しぶりだから子どもたちは餃子と聞いたとたん待ちきれない様子で☺️


せっかくだから、餃子包んでみる??って聞いてみたら、やる!!!👦👧とやる気満々キラキラ

早速チャレンジです!!





初めは上手くできなくて、ご機嫌ななめになりかけたけど、何個か作っているうちにいつの間にかコツを掴んだみたいでウインク





子どもたちだけで包んでくれた餃子、びっくりするほどきれい✨✨

久しぶりなのに、こんなに上達が早いとは、母も驚きでしたびっくり





焼き上がった餃子を見て、1人いくつ食べれるか息子が計算!

1人○個食べれて、余り3個!!で、余りは誰が食べるの??👦

ワタシー!👧
ボクだよ!!👦

1つでも多く食べたくて仕方ない子どもたちでしたピンク音符





春雨サラダはいつものレシピとは少し変えて、もやし入り。

そしたら、もやしと春雨の色が同じせいか、今日は春雨がすごく多くて野菜が少ないね!!ってもやしに気づかれず…笑

いつもの具だくさんレシピの方がやっぱり人気かな〜😅





子どもたちと午前中にお散歩がてら買ってきた長野県産のとうもろこし🌽

ちょっと茹ですぎてしまったけど汗
甘くて美味しかったです〜♡


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


最新のお料理レシピはこちらから → Instagram『tomo_1512

レシピ一覧はこちらから → Nadia『旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

こちらも応援よろしくお願いします😊✨


レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンを押してもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡