なすやトマト、いんげんなど、夏野菜を彩りよく合わせたさっぱりマリネです🍆🍅✨


粒マスタードの酸味がアクセントになり、パクパク食べれる美味しさ💕


よ〜く冷やすと味がよく馴染んでさらに美味しくいただけます😋



レシピはこちらです左下矢印


『彩り夏野菜の粒マスタードマリネ』


⏳調理時間:15分(冷やす時間は除く)
📝材料:2〜3人分

なす…2本(200g)
ミニトマト…10個
さやいんげん…50〜60g
大葉…8枚

(A)酢…小さじ2
(A)粒マスタード…小さじ1/2
(A)砂糖…小さじ1/4
(A)塩…小さじ1/3
(A)こしょう…少々



まずはじめに下準備から。

なすはヘタを切り落として乱切りにし、水にさらします。

ミニトマトはヘタを取って横半分に切り、インゲンは両端のヘタを切り落とし、4センチの長さに切ります。

Aは混ぜ合わせておきます。





フライパンにサラダ油(大さじ2と1/2)を敷き、水気を切ったなすの皮を下にして並べ中火で3分焼きます。

面を返して焼き色がついたら取り出します。


✅なすは冷たいフライパンから焼くことで水気を拭き取らなくても、油はねせずに焼くことができますひらめき電球皮から焼くことで色ツヤ良く焼きます😊





なすを焼いたフライパンを中火で熱し、インゲンをさっと炒めたら水(大さじ1)を加え、蓋をして1分蒸し焼きにします。





ボウルに粗熱を取ったなすといんげん、ミニトマト、合わせたAを加えてよく混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やします。

食べる直前に大葉をちぎって加え混ぜ合わせたら出来上がり✨


✅大葉は食べる直前に混ぜ合わせることで、彩り良く仕上げます👍






トマトが苦手な夫が、これは美味しい!!と食べてくれたのが、この粒マスタードマリネで😊

洋風のマリネだから、バジルの方が合うかな?と思ったんですが、意外と大葉の方が相性良くて驚きでした✨✨

たくさん作って翌日までおくと、酸味のカドが取れて、さらに味も馴染んで…これまた美味しかったです〜ピンク音符


夏野菜をどんどん消費できるレシピ❣️❣️
我が家のイチオシですOK


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


最新のお料理レシピはこちらから → Instagram『tomo_1512

レシピ一覧はこちらから → Nadia『旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

こちらも応援よろしくお願いします😊✨


レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンを押してもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡