薄めに切ったズッキーニでひき肉を挟み、パン粉をつけて揚げました🥒


肉だねにプラスしたカレー粉がほんのりアクセント❣️


肉だねの片栗粉と衣のおかげで、ズッキーニとお肉が剥がれることなく断面もキレイな仕上がりに作れました🌸


ズッキー二のみずみずしさと、ひき肉の旨味でジュワッと美味しいです😋♬



以下、2〜3人分のレシピになります!


まずは下準備。

ズッキーニ(大1本/約250g)は5㎜幅程度の輪切りにします。

肉だねに入れる玉ねぎ(1/4個/50g)はみじん切りにしておきます。





ボウルに豚ひき肉(240g)とみじん切りの玉ねぎ、パン粉(15g)、溶き卵(大さじ2)、片栗粉(小さじ2)、塩・カレー粉(各小さじ1/2)、こしょう(少々)を入れてよく練ります。





肉だねをズッキーニで挟みます。

挟む肉だね量は、ズッキーニの厚みの倍になる程度が目安です!

肉だねが余ったら、写真のように小さな小判形にしてメンチカツにしても😊





両面に軽く塩(適量)をふり、薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけたら、170〜180度の油で揚げます。





暑い日は揚げものをするのに億劫な日もありますが、、、

でも、やっぱり手作りは美味しくて家族にもすごく喜んでもらえるので、頑張った甲斐あったなっていつも思います✊✨
だから暑くてもまた揚げものがんばっちゃう!!


今回のはさみフライはリピート率も高くて、1週間で2回も作ったほど♬

お気に入りのズッキーニレシピがまた一つ増えて嬉しいです〜ラブラブ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

ポチッと押すだけで応援に!!ぜひお願いします下矢印下矢印




レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


⚪︎Instagramも更新していますピンク音符

tomo_1512

【栄養満点!旬野菜の簡単レシピ・ひと手間ごちそうレシピ】

ぜひフォローしてくださいね♡


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


⚪︎レシピはNadiaでも投稿していますピンク音符

《 旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ 》

フォローしていただけると励みになります✨





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡