ナイフとフォーク チキンときのこのトマト煮込み


朝晩が少し涼しくなってきたせいか、そろそろ秋らしいごはんもいいな〜と思うようになって照れ


きのこたっぷりのトマト煮込み、作りました🍅


皮目をパリッと香ばしく焼いた鶏もも肉と、しめじやエリンギなど(こちらは好みのきのこでオッケー!)を合わせてコトコト煮込むだけ音譜









トマト煮込みで欠かせないのが、やっぱり自家製のトマトソース!

こちらも作り方は簡単なので、前もって作っておくとすごく便利なんですキラキラ

トマト缶の尖った酸味もなくまろやかになって、トマトの旨みがギュッと濃縮されるから、トマト缶ストレートで加えるより断然おいしいピンクハート

料理って手間かける分だけ本当に美味しくなるんだよねキラキラ


ちなみに私も夫もフレッシュバジルが大好きでピンク音符

バジルは熱に弱いので、さっと火を通す程度でOK!

ふわ〜とバジルの香りがして、これまた最高ですチュー







ぜひ作ってみてくださいねウインクグッ


ジンジャーブレッドマンレシピはInstagramでチェックできます📸


【チキンときのこのトマト煮込み】左矢印こちらをクリック!)




レシピブログに参加しています音譜
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いしますクローバー
                  ↓ ↓ ↓





ピンクドーナツNadiaのレシピ本に掲載していただきました。
書店、Amazon等で発売中です^^









ピンクドーナツレシピはNadiaでもご紹介しています。

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳



ピンクドーナツインスタグラムはこちらから^^

【Instagram】tomo_1512