ナイフとフォーク とうもろこしのだし炊きごはん


少し前に気になる和食処に行ってきたんです。

そこで出てきた炊き込みごはんがとても美味しくてピンクハート


旬のとうもろこしご飯をお出汁で炊いたやさしい味わいキラキラ


子どもたちも私も、このほっとする味がすごく気に入ってしまって、、、
これは我が家でも再現したいと思って!







とうもろこしは長野県信濃町産の大粒なものを🌽

信濃町、とうもろこしが美味しくてとても有名なんですよ〜〜


炊き込みご飯はストウブで鍋炊き。

炊飯器も手軽で好きですが、お鍋で炊くと少し特別な感じがして、美味しさもひとしおピンク音符


白ごはんより炊き込みご飯の断然大喜びの子どもたち。

今のうちに旬の味をしっかり味わっておかなきゃね爆  笑







ジンジャーブレッドマンレシピはInstagramでチェックしてくださいね!


【とうもろこしのだし炊きごはん】左矢印こちらをクリック!)




レシピブログに参加しています音譜
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いしますクローバー
                  ↓ ↓ ↓





ピンクドーナツNadiaのレシピ本に掲載していただきました。
書店、Amazon等で発売中です^^









ピンクドーナツレシピはNadiaでもご紹介しています。

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳



ピンクドーナツインスタグラムはこちらから^^

【Instagram】tomo_1512