ナイフとフォーク カリカリごぼうとなすの豚しゃぶサラダ



今日もなすのおかず〜!?
って言われてしまいそうだけど、サラダ仕立てなら昨日の麻婆なすとは全然違うから良いよね!

そう思っているのは私だけかもしれないけど(笑)


豚しゃぶサラダはサラダだけどご飯も進むし、暑い日でも食べやすくてすごく好きなんですハート


この日はさらにさっぱり食べたくて、お酢を効かせた中華風のドレッシングで^^





トッピングにのせたカリカリごぼう。

子どもたちのお気に入りで、炒め終わるとたいてい息子か娘のどちらかがつまみ食いに来るんですよね音譜

ちなみに今回はお腹を空かしてやってきた息子が♡


塩も何もかかってないけど、この食感だけでなんだか美味しいみたい^^
お菓子みたいだもんね!





ごぼうと豚しゃぶ、さらになすもプラスすればボリュームも満点!!

こちらもフライパンにとろっと香ばしく焼いてのせます。





豚しゃぶサラダが主菜って、昔はちょっと物足りなさもあったりしたけど、これも慣れなのかな〜?

今では普通にご飯にのっけて食べるくらい好きで、満足感あり^^



子どもたちもたくさん食べてくれたんだけど、この日はこのサラダ以上にもっとお気に入りだったのが肉団子入りのスープ。

肉団子だぁ♡って言う娘の嬉しそうな表情ときたら、、笑
大好きだもんね〜。

"肉団子多めね"ってふたり揃っておかわりが止まらなくて、翌日の分もと思って作ったのにけっこうなくなってしまってあせる


豚しゃぶサラダに肉団スープ、この組み合わせは今後の定番になりそう〜ピンク音符




ジンジャーブレッドマン豚しゃぶサラダのレシピはInstagramでチェックできます!


【カリカリごぼうとなすの豚しゃぶサラダ 】左矢印こちらをクリック!)




レシピブログに参加しています音譜
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いしますクローバー
                  ↓ ↓ ↓





ピンクドーナツNadiaのレシピ本に掲載していただきました。
書店、Amazon等で発売中です^^









ピンクドーナツレシピはNadiaでもご紹介しています。

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳



ピンクドーナツインスタグラムはこちらから^^

【Instagram】tomo_1512