ナイフとフォーク 我が家のケチャップオムライス



夏休みは3食作ることが多くて
毎度なにを作ろうか迷ってます。。。


そんなときは、家族に食べたいものを聞くのが1番ピンク音符
(でも、冷蔵庫にあるものでつくれるメニューにしてね〜〜笑)


そしたら息子が即答で、『オムライス!!』
しかも、『ケチャップのやつね』って。


そう、ケチャップのオムライスはパパがあまり食べたがらないから作ること少ないんです。

でもせっかくのリクエストだしね、久しぶりにオムライスにしようハート





昔はご飯を炒めてから最後にケチャップで味付けしてたんです。
でもそれだと、ご飯がべちゃっとなりやすくて。。。

それで考えたのが、ケチャップを先に炒める方法。


こうするとご飯がしっとりちょうど良い感じに仕上がるのと、
トマトの美味しさが濃縮されてさらにおいしい音符


冷凍してあったグリーンピースもちょうど使えてよかった!!





オムライスで最大の難関が包む工程。

前にスクランブルエッグをのせた包まないオムライスを子どもたちに出したら
『包んだのがいい〜〜〜』
なんて言われてしまって。。。

それ以来、オムライスを作る頻度が一気に減ったような、、笑


でも包むといっても、私のやり方は卵を軽く内側に折りたたんで、包むのは2/3くらい。
そのまま器へポンっと盛り付けます。
私にはこの方法が1番やりやすくて、失敗も少ない。

お店のように全部包むわけじゃないけど、ほら、ちゃーんと見た目は包まれてるよね、笑





オムライスが食べれてとっても嬉しそうな子どもたち。
明日もある〜〜?なんて聞かれて、
結局次の朝ごはんにも、そしてケチャップライスの残りがまだあって、お昼ごはんまでオムライスでした。

こんなに続いても飽きないんだよね。

本当に好きなんだな〜〜〜^^




ジンジャーブレッドマンオムライスのレシピはInstagramでチェックできます!


【基本のケチャップオムライス】左矢印こちらをクリック!)




レシピブログに参加しています音譜
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いしますクローバー
                  ↓ ↓ ↓





ピンクドーナツNadiaのレシピ本に掲載していただきました。
書店、Amazon等で発売中です^^









ピンクドーナツレシピはNadiaでもご紹介しています。

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳



ピンクドーナツインスタグラムはこちらから^^

【Instagram】tomo_1512