ナイフとフォーク とうもろこしのクリームコロッケ



旬のとうもろこしで作りたい!
と思ってたメニューがこのクリームコロッケ🌽


新鮮なとうもろこしの甘みが
なめらかクリームとの相性抜群なんです音符


上級者向けに思われがちなクリームコロッケ。
作りやすくするポイントはクリームの硬さと、
破裂しない衣作りにあるかなと思ってますひらめき電球

牛乳の量を少し控えめにして形を作りやすく、
バッター液のひと工夫でお店のような揚げ上がりにグッ


さらに、ホワイトソースの作り方にもひと工夫キラキラ

粉を十分に加熱することで、
風味豊かでなめらかなホワイトソースに!


クリームコロッケ初心者の方にも
ぜひ試してもらえたら嬉しいですラブラブ







レシピはInstagramでチェックしてみてくださいねウインクOK
(クリックしてもらえるとinstaにとびますー!)


【とうもろこしのクリームコロッケ】






今日も読んだよ!のポチっ、励みになりますキラキラ

                  ↓ ↓ ↓





📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳

【Instagram】tomo_1512