今回のレシピは、2014年にNadiaに投稿したもので、今でも変わらず作り続けてる定番サラダキラキラ


ひじきがしばらく切れていたから、ちょっとお久しぶりになったけど、やっぱりおいしいねグッ







ひじきとツナ入りの栄養満点ごぼうサラダ。


マヨネーズに練りごまもプラスするから、濃厚でコクがあって美味しいんだよね音譜



材料です👇

---------------------------------------

【材料:3人分】

ひじき(乾燥) 4g
ごぼう 2/3本(100g)
にんじん 1/4本(45g)
ツナ 1缶(70g)

A白練りごま、マヨネーズ 各大さじ1
A醤油、酢 各小さじ1
A砂糖 小さじ1/2
Aこしょう 少々
A塩 小さじ1/2

---------------------------------------







細切りにしたごぼうとにんじんを熱湯で3〜4分茹でます。


茹で上がる少し前にひじきも加えて茹でます。
(ひじきは水で戻しただけでも使えるそうですが、私は茹でた方が好きです〜)


ザルにあけて”しっかりと”水気切ります。







冷めたらボウルに入れて、ツナと【A】で和えれば出来上がりキラキラ







2〜3日であれば作り置きできて、お弁当にも便利OK


このサラダがあるだけで、今日は健康的な食卓だーと嬉しくなったりピンクハート


家族の健康を守るため、母はがんばります、笑グー(オーっ)




レシピはこちらでもチェックしてみてね👇


『ごぼうとひじきとツナの胡麻マヨサラダ』#作り置き#簡単
根菜とツナの栄養満点サラダ! ひじきとごぼう、にんじん、ツナなど具だくさん♪ 練りごまのコクで濃厚に仕上げたサラダです^ ^ 作り置きにもオススメ!





そうそう、先週末パンを焼いて、その分がかなり撮りたまってるあせる


今回のパンは子どもたちもパパさんもかなり気に入ってくれたイチ押しで!!


また後ほど、ブログにも記録します〜🥐



*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】旬を楽しむ!野菜のアイデアレシピ帳

【Instagram】tomo_1512