流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*







もやしたっぷりチヂミ。



お財布にやさしいもやしで、子どもたちの大好物のチヂミを作りました〜音譜


もやしは水分が多いので、生地に入れる水の量をいつものチヂミより少なくするのがポイントかなひらめき電球


片栗粉入りだからモチモチ。
少し多めの油で焼けば、表面はカリッとおいしいOK


えっ!これもやしなの!?って、パパさんは気づかないくらいだったけど、クセになるらしくたくさん食べてましたウインク


ちなみに青ねぎは彩りにと思って入れました!
もやしだけだと茶色すぎるかな…と(笑)
ねぎの代わりにニラを入れてもグッ



よければ作ってみてくださいねキラキラ








==== もやしたっぷりチヂミ ====



▪️調理時間:15分

▪️材料:2人分


もやし・・・200g
細ねぎ・・・20g

A薄力粉・・・100g
A片栗粉・・・50g
A鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1
A塩・・・小さじ1/3
B溶き卵(Mサイズ)・・・1個分
B水・・・100ml

【たれ】
C醤油、酢・・・各小さじ2
C砂糖・・・小さじ1/4
C白ごま・・・小さじ1/2
Cラー油・・・少々



【下準備】
▪️細ねぎは3センチの長さに切る。

▪️【C】を混ぜ合わせて【たれ】を作っておく。



【1】ボウルに【A】を入れて混ぜ、【B】も加えて泡立て器でこんなっぽさがなくなるまで混ぜる。もやしと細ねぎを加えてさっくりと混ぜ合わせる。







【2】フライパンにサラダ油(大さじ3ほど)を中火で熱し、①の半量を薄く広げる。焼き色がついたら裏返し、もう片面にも焼き色をつける。










【3】チヂミを取り出し、食べやすい大きさに切って盛り付ける。(同様にもう1枚も焼く)【たれ】をつけてお召し上がりください^^




【ポイント】

☑️もやしから水分が出るので、水分少なめの硬めの生地にしています。

☑️24センチのフライパンを使用しています。

☑️油は多めに敷くと、カリッと香ばしく焼けますよ♪






Nadiaレシピはこちらです左下矢印ニコニコ

カリカリ美味!お財布にもやさしい♪『もやしたっぷりチヂミ』
たっぷりのもやしと、彩りに細ねぎも加えたお手軽チヂミです♪ 細ねぎはの代わりにニラでも! もやしから水分が出るので、水分少なめの硬めの生地作りが大切なポイント✨ カリカリに焼けたチヂミは、家族みんなの大好物!! 子どもたちのおかわりも止まりませんでした^^ ピリ辛のたれと一緒にぜひお試しくださいね♪







📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512