流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


冬から春にかけておいしいキャベツ照れ


最近春キャベツも出てきてワクワクしてきました〜ピンク音符






キャベツたっぷり焼き餃子。


ここ最近、月に2回くらいは作っている餃子!

子どもたちがすごく喜ぶんだよねピンクハート
だからお弁当にも入れちゃうチョキ


旬の野菜をたっぷり入れるのが大好きで、今回はキャベツキラキラ


キャベツはさっと下茹でしてからみじん切り、水気もギュッと絞ってねグッ
甘みが増して、餃子がジューシーになりますよピンク音符


娘は今回いくつ食べたかな〜?ひらめき電球

新記録級の食べっぷりだったね🥟🥟笑




ーキャベツたっぷり焼き餃子ー


▪️調理時間:25分

▪️材料:餃子約24個分


餃子の皮・・・約24枚
豚ひき肉・・・150g
キャベツ・・・約230g
玉ねぎ・・・1/4個(50g)

A生姜のすりおろし・・・小さじ1/2
A酒・・・大さじ1/2
A塩・・・小さじ1/2
Aごま油・・・大さじ1/2



【下準備】
▪️キャベツは熱湯で軽く茹で、水気を切る。みじん切りにし、水気をしっかりと絞る。

▪️玉ねぎはみじん切りにする。



【1】ボウルにキャベツと玉ねぎ、豚ひき肉、【A】を入れてよく練る。餃子の皮に肉だねを大さじ1ほどのせて包む。







【2】フライパンに少量のサラダ油を敷き、餃子を並べて蓋をする。中火にかけて焼ける音がしてきたら、水(大さじ2〜3)を加えて蓋をする。





【3】水分がなくなって良い焼き色がついたら火を止め、器に盛り付ける。






【ポイント】

▪️餃子の味が薄まらないように、キャベツの水気はしっかりと絞ってくださいね。さらし布など使うとしっかり絞れます👍

▪️餃子を並べてから火をかけることで、焼き色が満遍なくきれいにつきます。





Nadiaレシピはこちらです左下矢印ニコニコ

ポイントはキャベツの下茹で!『キャベツたっぷり焼き餃子』
キャベツたっぷりの定番餃子♪ キャベツは下茹でして水気をよく絞ることで、甘みがギュッと詰まったおいしい餃子に^^ 餃子好きの子どもたちもやみつきな様子でした♪ ※2021.3 レシピ改良しました^^








📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512