流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


家庭菜園で育てたブロッコリーもそろそろ終盤。


花が咲く寸前だったので、この週末に一気に収穫しましたグー


採れたてのブロッコリーは青臭さがなくて、すっごく美味しいんですよピンク音符


子どもたちがブロッコリー好きになるのもわかるな〜!!
(ちなみに私は子供の頃ブロッコリー苦手でした笑)






ブロッコリーとアボカドと卵のデリ風サラダ。


ブロッコリーとアボカド、さらにゆで卵もごろんとプラスしたデリ風サラダです✨


マヨネーズやヨーグルトベースの味付けに、アクセントにカレー粉も少し!


ハンバーグやエビフライなど、洋食献立にもぴったりな華やか副菜ですウインク





ーブロッコリーとアボカドと卵のデリ風サラダー


▪️調理時間:15分

▪️材料:4人分


ブロッコリー・・・大きめ1株(250g)
アボカド・・・1個
ゆで卵・・・2個

Aマヨネーズ・・・大さじ3
Aプレーンヨーグルト・・・大さじ1
A粉チーズ・・・小さじ1
Aカレー粉・・・小さじ1/3
A塩・・・小さじ1/3
Aこしょう・・・少々



【下準備】
▪️ブロッコリーは茎と小房に分ける。芯の部分は硬い皮を切り落とし、1㎝幅に切る。小房は大きさを揃えて切り分けておく。



【1】熱湯(1L)に塩(小さじ2)を入れ、ブロッコリーを茎、小房の順に入れて1分半〜2分ほど茹でる。ザルにあけてしっかりと水気を切り、食べやすい大きさに切る。




【2】アボカドは縦半分に切って種を取り出し、皮を取る。縦半分に切り、薄切りにする。




【3】ボウルにブロッコリーとアボカド、混ぜ合わせた【A】を入れてよく和える。ゆで卵を食べやすい大きさに切って加え、軽く和えて器に盛り付ける。






【ポイント】

▪️ブロッコリーの茹で時間は硬さをみながら調節してくださいね。

▪️アボカドは時間が経つと変色してしまうので、和える直前に切るのがおすすめです。

▪️ゆで卵は軽く混ぜて彩り良く仕上げます。






ぜひお試しくだいね〜キラキラ




ヒヨコおすすめのブロッコリーレシピはこちらにもウインク



ーブロッコリーのツナマヨ和えー

玉ねぎがアクセント!『ブロッコリーのツナマヨ和え』#作り置き
シャキシャキの玉ねぎがアクセントのツナマヨで和えた洋風サラダ。 お好みでクミンシードやカレー粉など、スパイスをプラスしても! お弁当、作り置きにも便利です^^





ー豚肉とブロッコリーの和風カレー炒めー


簡単!スピードおかず。『豚肉とブロッコリーの和風カレー炒め』
ストックしておいた塩茹でブロッコリーを活用して、簡単な炒めものに! ニンニクは省いても作れますが、入れた方より美味しいです。 塩茹でブロッコリーをおやつのように食べる子どもたち。 カレー風味も大好評でした!







📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512