流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


息子の幼稚園最後のお弁当、子どもたちの大好きなこれにしました桜





えのきでカサ増し!甘辛豆腐豚つくね。


子どもたちの大好きなふわふわつくね✨


旨みたっぷり豚ひきベースで作るつくねに、絹ごし豆腐も入れてふんわり食感に!


冷蔵庫を開けたらちょうど目に入ったえのきもカサ増しにねウインク
もちろんえのきは具材としてもつくねによく合うんですグッ

定番の甘辛味で、息子も大喜びでした〜〜拍手


ざっと作り方を紹介しますねピンク音符



豚ひき肉と玉ねぎ、えのき、絹ごし豆腐、すりおろし生姜、片栗粉など調味料も加えてよく練ります。





丸く形をととのえて、中火で温めたフライパンに並べます。





焼き色がついたら裏返して、もう片面は蓋をして蒸し焼き2分!





余分な油を拭き取って、合わせ調味料を加えたらよく絡めて火を止めます。





ハンバーグみたい〜〜ラブラブって子どもたちの嬉しそうな顔爆  笑

ハンバーグより軽くてヘルシーだから、私にも食べやすいんですグッ





息子は赤ちゃんのときからよく飲み、よく食べる子で、好き嫌いもなく何でも美味しそうに食べてくれました✨

この前も、ママのご飯はぜーんぶ好き!おいしいもん!!って言ってくれたのが本当に嬉しくてハート

帰ってくると、毎日ぴっかぴかのお弁当箱を見せてくれて本当にありがとう!

お弁当生活はこれで一区切りだけど、小学生になっても好き嫌いなく、作ってくれた人に感謝の気持ちを忘れず食べてくれたら嬉しいなクローバー



詳しいレシピはこちら左下矢印


お弁当の定番おかずに!『えのきでカサ増し!甘辛豆腐豚つくね』
えのきのカサ増しに、豚肉ベースで食べ応えのある豚つくね。 なめらかな絹ごし豆腐もプラスすれば、ふんわりやわらか♪ 白ごはんに合う甘辛味は、子どもたちにも大人気です^^







📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512