流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



ざく切りトマトでパパッと!

スタミナも満点の副菜できました〜〜〜






トマトの中華風にら和え。


「JA全農とちぎ×レシピブログ」のモニター企画で、にらともう一つ、トマトも届いていました🍅





トマトといえば夏のイメージ。

でも、これは冬の寒さを越えてハウス栽培でじっくり育てられたトマトなんです。

トマトが届くと聞いたときは、私も最初びっくりしたんですけどね(笑)
旬って地方よってさまざまなんだなと!


色は少し薄め。でも、一口食べてみると酸味がなくてとても食べやすいトマトでしたピンク音符


これはやっぱりサラダかも^^

ふと、こんなお料理が頭に浮かんできて。





せっかくなので、一緒にいただいたにらも合わせて。
白ごまもたっぷり!





酢や醤油、砂糖、ごま油などで混ぜ合わせれば完成✨


夫の苦手なトマト、これはどうかな〜〜とちょっとドキドキしたんですが、この味付けも気に入ってくれて、何よりトマトが食べやすい!!って。

夫が食べてくれるトマト、なんとこれは貴重な!!(笑)

にらの風味も良いアクセントになって。
溜まった汁ごと私もすっかり楽しんでました^^





冬春トマト、こんなにおいしいなんて知らなかった!


おまけで送ってくれた栃木県の生産者の方にも感謝ですね^^






四角オレンジトマトの中華風にら和え


【材料:2〜3人分 / 調理時間:5分】

栃木県産トマト・・・2個(約250g)
栃木県産にら・・・25g
白ごま・・・小さじ1

A酢・・・大さじ2/3
A醤油・・・大さじ1/2
A砂糖・・・小さじ1/2
A塩・・・小さじ1/4
Aこしょう・・・少々
Aごま油・・・大さじ1


<作り方>

・下準備
▪️トマトはヘタを取り除き、食べやすい大きさのざく切りにする。

▪️にらは1㎝幅に切る。

①ボウルにトマトとにら、白ごま、Aを入れてよく和える。



【レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!】



📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512