流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


フライパンひとつでお手軽すき焼き風🍚🥢


甘辛味はやっぱり好きむらさき音符

白ごはん片手にテンション上がりますOK





白菜と豚肉のすき焼き風煮。


すき焼き風煮、私の母がよく作ってくれたんですよね。


すき焼きのような豪華さはないんだけど、牛肉とか焼き豆腐とかねぎとか…すき焼きに入れる具材をパパッと手軽に甘辛煮にしてくれて、これがご飯に合ってすごく好きで照れ


そんな母の味をふと思い出しつつ、私も家にある食材で作ってみましたグッ


食材も手軽に豚バラしゃぶと、木綿豆腐、えのきに、たっぷりの白菜✨


これだけあれば、すーぐできちゃうので簡単ですウインク



大きめのフライパンに、食べやすい大きさに切った豚肉をさっと炒める。

お肉を寄せて、空いたところに白菜、豆腐、えのきを入れて、甘辛味の調味料をまわしかける。





火にかけてグツグツとしてきたら、蓋をして4分煮る。





いったん蓋を開けて、それぞれ具材を煮汁に絡めたら、もう一度蓋をして4分!


甘辛味を絡めることで、全体に味がまわって美味しくなるんですグッ





あとは器に盛り付けて出来上がり!


盛り付けが手間なときは、フライパンごと食卓に出すのもアリだよねチョキ





白菜から水分が出るので、合わせ調味料は少し濃いめにしてますひらめき電球


具材と合わせて煮ると、この味がちょうど良い、ご飯が進む甘辛具合になるんです✨


すき焼き風だから、溶き卵も一緒にね!





レシピはこちら⏬


味しみ!フライパンで。『白菜と豚肉のすき焼き風煮』#簡単
たっぷりの白菜と豚肉、えのき、豆腐をフライパンに並べて、甘辛く煮ました♪ 煮汁を具材に絡めることで味がしみて、ご飯が進むすき焼き風のおかずに^^ 卵に絡めてもおいしいですよ♪








📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512