流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


子どもたちの大好きな餃子🥟🥟


いくつ食べるのーー!?っていうくらい、息子も娘もよく食べるんですチュー





豚と白菜の焼き餃子。


餃子に入れる野菜は、キャベツやニラ、小松菜とか、いろいろレシピはあるけど、今回は冬の定番中の定番、白菜で!


まるっと大きな白菜を買ったはいいけど、途中から消費に困ってきたな〜なんてときにも助かるメニューなんだよねOK


旬のみずみずしい白菜で作る餃子は、甘みもたっぷり✨


お箸が止まらなくなります🥢ピンクハート




白菜は塩でよくもんだら、しばらくおいてしんなりさせ、水分をギュッと絞る。





ひき肉や玉ねぎ、調味料と一緒によく練って、





餃子の皮で包む。





サラダ油を敷いた冷たいフライパンに、餃子を並べてから火にかける。


コールドスタートは、焼き色をきれいにつけるポイントです!





ジューと音がしてきたら、水を加えて蒸し焼きに。


パリッと香ばしい焼き色がつくまで、もうしばらく待ちますウインク





出来上がったら器に盛り付けてもいいけど、フライパンでそのまま食卓に出せば、熱々おいしい✨





今日のお弁当、餃子だよーー!って子どもたちに言うとすっごく喜んでくれるけど、夫は勘弁してーーガーンって(笑)


そりゃそうだよねパー


なので、夫のお弁当は別の主菜で🍙


今週末もまた餃子にしようかな〜〜照れ






レシピはこちら⏬


野菜の甘みたっぷり!『豚と白菜の焼き餃子』#子供も喜ぶ
白菜と玉ねぎで甘みたっぷりの焼き餃子。 生姜をしっかりめに効かせてもおいしいです^^ 酢醤油やポン酢につけてお召し上がりください♪








📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512