流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


お弁当にも便利なそぼろ、ちょっとこだわってみたんですひらめき電球





こだわりそぼろ丼


前にNadiaコラムで”基本のそぼろ丼”左矢印を紹介させてもらったり、そぼろ丼にも使える”肉味噌そぼろ”左矢印のレシピもありますが、今回はさらに味や風味にこだわってみました✨


中でも肉そぼろは、生姜やにんにく、オイスターソースで風味と旨みをアップ!

ヘルシーな鶏ひき肉ではなく、旨みたっぷりの豚ひき肉を使うのもポイントですOK



鍋に豚ひき肉と生姜やにんにくのすりおろし、酒、醤油、オイスターソースなどを入れてよく混ぜたら、火にかけてそぼろ状になるまでよく混ぜる。





汁気がほぼなくなるまでしっかりと加熱することで、味がなじんで甘辛のおいしい肉そぼろにピンク音符





すぐにでも白ごはんにのっけて食べたいよね〜〜




卵そぼろの方は、やさしい甘さに仕上げていきますウインク


鍋に溶き卵とみりん、砂糖、塩を入れてよく混ぜたら、焦がさないように火加減に気をつけながら細かいそぼろ状に。


甘みがある分、火が強いと焦げやすいので要注意!





甘いたまごそぼろは、肉そぼろと合わせることでさらに美味しさが引き立つんです✨





ご飯にのっけて2色丼🥢


ほうれん草や小松菜の胡麻和えとか添えてもいいけど、今回は手軽にねぎをパラパラっとね。





今日のそぼろ丼、おいしいわ〜👨‍💼


そんな夫の言葉が嬉しい照れ


それと、子どもたちの”おかわりーー!!”もね♡





レシピはこちら⏬


旨みたっぷり!『こだわり甘辛肉そぼろ』#お弁当#作り置き
生姜やにんにく、オイスターソースもプラスした肉そぼろ。 豚ひき肉で作るので、コクと旨みもたっぷり! 定番の和風そぼろとはひと味違い、こちらもご飯によく合ってやみつきになります♪ 『甘いたまごそぼろ(https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/406602)』と合わせてそぼろ丼にも^^





そぼろ丼に♪『甘いたまごそぼろ』#お弁当#作り置き
我が家の子どもたちも大好きな甘いたまごそぼろ。 卵を4個使って、たっぷり作り置きもできる分量です。 【甘いそぼろが苦手な方に】塩味のたまごそぼろはこちら⇨https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/160122








📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512