流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


レンチン里芋の手軽さに気づいてから、里芋レシピがどんどん増えてますOK


今回のコロッケも里芋ピンク音符


じゃがいものコロッケとは違って和風のイメージがあったので、ひき肉の味付けにもちょっと一工夫してみましたウインク





里芋の和風コロッケ。


ねっとりとした食感にほっとするようなやさしい味クローバー
これはおいしい〜チョキ




大きさを揃えて切った里芋は、電子レンジでやわらかくなるまで加熱して。

皮を剥いて温かいうちに潰したら、塩の下味も忘れずに!





豚ひき肉と玉ねぎは、醤油やみりんなどでやさしい甘辛味に。





里芋と合わせてしっかり混ぜ合わせたら、





食べやすい大きさに丸めて衣をつけたら、油でサクッと揚げます。





じゃがいものコロッケは子どもたちも夫も大好きだけど、里芋はどうかな〜?ってちょっとドキドキだったんです。


夫には内緒にして、食べた瞬間のリアクションも楽しみにしてたんだけど、こそっと"今日は里芋コロッケだよ👦"って息子がしゃべっちゃったみたいで汗


夫の驚きの顔が見れなかったのは残念だったけど、みんなすごく気に入ってくれました拍手


明日もコロッケあるーー??👦👧って、子どもたちはまだまだ食べたいみたい!
嬉しいよねラブラブ





レシピはこちら⏬


ねっとりやみつき!『里芋の和風コロッケ』#お弁当
ねっとり里芋で作る和風コロッケ。 里芋はレンジ加熱で手軽に♪和風に味付けしたひき肉もたっぷり混ぜます^^ じゃがいもコロッケとはまた違う美味しさで、ほっとする美味しさが口の中に広がりますよ♪






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512