流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


小松菜ってどうしても地味なイメージがあるんですが、お肉と上手く合わせれば、ご飯も進むし、意外と万能野菜なんですよね✨


今回は主菜としてお弁当にも使いたくて、バラ肉や舞茸と合わせて中華風の味付けに!





豚バラ舞茸と小松菜のコクうま中華風和え。


バラ肉はさっと炒めて旨みたっぷり!


舞茸の風味もすごく好きなんです照れ
中華風の味付けにもぴったりで、ボリュームも出してくれて、良い仕事してくれてますグッ




豚肉と舞茸をしんなりする程度に炒めたら、





茹でた小松菜と合わせて味付け。


小松菜の水気はしっかり絞るのもポイント!
水っぽいと味がぼやけてしまうので。






とはいえ、やっぱり渋めなおかずだけど、子どもたちもしっかり完食してきてくれました🍱グッ





そうそう、我が家の庭の小松菜も、最近少しずつ暖かくなってきたせいか、ちょっとずつとう立ちしてるような?


とう立ちすると、大味になるというか、ベストな美味しさじゃなくなるんです。


庭にあるから〜といつも余裕ぶってしまうけど、そろそろ収穫して食べ切るぞ!みたいな気持ちでいないとねグー






レシピはこちら⏬


『豚バラ舞茸と小松菜のコクうま中華風和え』#ご飯に合う
炒めて旨味を引き出したバラ肉に、舞茸や小松菜も合わせて中華風和えに。 ご飯に合う味付けなので、主菜・副菜どちらにも使えて便利なおかずです^^






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512