流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



家庭菜園でスティックブロッコリーが収穫できました爆  笑


放置しすぎて花咲く寸前だったけどね(いや、ちょっと咲き始めてかな、笑)汗





チキンとブロッコリーのデリ風サラダ。


しっとりやわらかな茹で鶏と、ゆで卵もたっぷり混ぜてデリ風に✨


味付けにもちょっとこだわってみましたグッ




塩を入れた熱湯に、鶏肉と臭み消しの生姜も一緒に入れて茹でる。


余熱で火を通すことで、しっとりやわらか照れ


鶏肉は観音開きにして厚みを均一にしておくと、生じゃない!?みたいな失敗がほとんどないですOK





塩茹でしたブロッコリーと、ほぐした茹で鶏を特製のマヨネーズソースで和える。


特製といっても、にんにくや醤油など、身近な調味料とか少しプラスしただけだどね。


これだけで、マヨネーズ単体より断然おいしくなりますグッ





ゆで卵は最後に軽く和えるだけ。





家庭菜園の野菜は無農薬栽培だから、ブロッコリーの青臭さもなくて、やわらかくて、甘くて本当に美味しいんですよね!


スティックの隣を見たら、だいぶ成長したブロッコリーやカリフラワーもいて。


こっちも収穫するのが楽しみイエローハート






レシピはこちら⏬


卵たっぷり!『チキンとブロッコリーのデリ風サラダ』#作り置き
家庭菜園で収穫したスティックブロッコリーで、茹で鶏と卵たっぷりのデリ風サラダに。 むね肉は余熱でゆっくり火を通し、しっとりやわらかく仕上げます。 マヨネーズには、醤油やにんにくの風味もプラスして美味しさアップ! 一般的な茎の太いブロッコリーを使う場合は、蕾の大きさを切りそろえたり、茎の硬い皮を切り落としてから同様に塩茹でしてくださいね^^(茹で時間も調節してください) 鶏肉の茹で汁は、水を加えてスープなどに活用できます!






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512