流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



現在愛用中の長谷園のかまどさん。

この炊き込みご飯が作ってほしい〜👨‍💼と、夫から何度もリクエストされたものがありました🍚





炒めきのこの炊き込みご飯。


だしときのこの旨味がたっぷり効いた炊き込みご飯、夫の大好物で✨


前の炊飯器なら、目盛りに合わせて水を入れてたから手軽だったけど、かまどさんには目盛りがないので…


いろいろ計算して、ベストな炊き具合、目指しましたグー




きのこは強めの中火でさっと油炒めして、





お米にだし汁や調味料、油揚げ、きのこを入れてスイッチオン!!





ちなみに分量は、米2.5合に対して、醤油とみりん(各小さじ1と1/4)、塩(小さじ1弱)、だし(460ml)で炊飯しましたひらめき電球


どうかな〜?とワクワクと不安の炊き上がりあせる





ご飯の硬さもちょうどよくて、良い感じに炊けてますウインク


ちょっぴりおこげなんかもついたりしてね、最高だよね✨


晩ごはんにもお弁当にも、たっぷり持っていきました👨‍💼♡


次は赤飯にも挑戦してみたい気分グーグー







レシピはこちら⏬


『炒めきのこの炊き込みご飯』#冷めてもおいしい#お弁当#秋
秋の定番炊き込みご飯!3〜4種類のきのこを炒めたら、米と合わせて炊飯します。 きのこは3〜4種類、炒めることで美味しさアップ。冷めてもおいしいのでお弁当にも。






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512