流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



THE 肉!!みたいなおかず、年齢を重ねるごとに作ることが少なったような(笑)


でも、この角煮だけは別!このとろとろが、また何度も食べたくなるんですよね照れ





とろとろ豚角煮。


今回はちょっと贅沢に、味玉添え。
(いつもはゆで卵まで手がまわらなくて〜汗


卵と一緒に、このとろとろ角煮を食べるとさらに最高です✨


大きめに切ったバラ肉を10分ほど下茹でしたら、





ねぎの青い部分、玉ねぎ、にんにく、生姜、調味料を入れてコトコト。

蓋をして弱火でじっくり煮ると、とろっとやわらかくなります。





蓋を開けて、20分ほど弱火で煮飛ばしたら、しばらくおいて味をさらに馴染ませる。


ゆで卵を入れるなら、このタイミングかなひらめき電球

味玉、さいこーグッ





角煮はご飯にのっけても良し、たれご飯にしても良し、若い頃の肉好きだった私が戻ってきます(笑)


息子もこの角煮が大好き。

大きいかな?と思って切ってあげたら、その大きいのがよかった!!!ってちょっと怒ってました汗

次はもっとたくさん作ります!






レシピはこちら⏬


『とろっと、やわらか。豚角煮』#作り置き#おもてなし
お箸で切れる、とろりとやわらかな豚角煮。豚肉を下茹でしたら、香味野菜と煮るだけなので意外と手軽に作れます^^ 鍋はstaubを使用しました。ル・クルーゼやフィスラーなど、熱伝導が良く、保温性の高い鍋を使うのがおすすめです。 残った角煮のたれは、香味野菜や白い脂を取り除いて、大根や里芋を煮てもおいしいですよ。日々のお料理に活用してみてくださいね。 (2020.07.31 一部レシピを変更しました)







📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512