流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*



カレーうどん、ときどき無性に食べたくなるんですよね照れ


あのお出汁の香りと、カレースープがうどんに絡む感じ、想像するだけでまたお腹空いてきそう(笑)


ちょうど冷凍うどんも買ってあったので、カレーうどんに決定✨





我が家のカレーうどん。


具材はシンプルに、豚肉、長ねぎ、油揚げ。


カレーうどんってやっぱり"だし"が決め手だと思うんで、しっかり取りました!昆布&かつお節でグッ





昆布は沸騰させないように、10分くらいかけて煮出して。

取り出したら、かつお節のだしパックを入れて3〜4分。


水の量に合わせてきちんと昆布やかつお節を入れれば、すっきりとした、おいしいだしが取れますOK





ここに、カレー粉やカレールウ、お醤油などでスープを作って、具材を投入。


片栗粉でほどよくとろみをつけてね。





だし香るカレーうどん、できました!


買い物に出かけてた夫や子どもたちも帰ってきて、カレーうどん作ったの〜!?ってなんだか嬉しそうピンク音符


麺類好きだもんねウインク





あっという間に完食でした✨


具材もスープも、家にあるものですぐできるところもうれしいよね!


次回は餅入りとか、温玉入りとか、もっと豪華にしようかな〜ピンク音符





レシピはこちら⏬


だしが決め手!『我が家のカレーうどん』#冷凍うどん
お出汁のきいたカレーうどん。 具材は豚肉、ねぎ、油揚げでシンプルに♪ 昆布とかつお節のダブルだしで作れば、お店に負けないおいしさに^^







📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512