流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


この日は夫が平日休みの日。


子どもたちは幼稚園でいないから、お昼ごはんは手軽に済ませたくって。


夫には申し訳ないけど…こういう日は冷蔵庫整理ごはんになることもしばしば(笑)


とはいえ、ちゃんと夫にも満足してもらえるように作ってますOK





くずし豆腐と長ねぎのたまご丼。


九条ねぎのようなやわらかい青ねぎ、葉ねぎとも言うのかな?


たくさんいただいたので、賞味期限が危ないな〜っていう、際どい絹ごし豆腐を使って玉子丼にしましたウインク


そうそう、中途半端に残ってたお出汁もあったんだよね〜


ほんと、冷蔵庫整理(笑)♡


食材のことはともかく、豆腐入りの玉子丼、個人的にすごく好きなんですピンク音符


甘辛のだし汁が染みた玉子に、なめらかなお豆腐がすごくよく合って、やさしい味だけど満足感もあるというか。


青ねぎのおかげで彩りも風味も最高でした✨





少し濃いめの甘辛だし汁に、くずした絹ごし豆腐と青ねぎを入れてさっと煮たら、





ゆるめに溶いた卵をまわしかける。


蓋はせずに、フライパンを揺するようにしながら火を通していって、半熟が残るくらいで火を止めます。





おいしそうな卵とじができましたグッ





ご飯の上にのっけて完成〜ピンク音符





最近、夫と二人でお昼ごはんを食べる日なんてほとんどなかったから、なんだか新鮮で✨


あれこれおしゃべりしていたら、あっという間に子どもたちのお迎え時間!!


夫にお迎えお願〜いバイバイって言いたいとこだったけど、このあと予定を入れてたみたいで、残念(笑)


子どもたちも帰ってパパがいると嬉しそうでしたピンクハート





詳しいレシピはNadiaで⏬


パパッと簡単!夜食にも。『くずし豆腐と青ねぎのたまご丼』
なめらかな絹ごし豆腐と、風味と彩りに青ねぎ(葉ねぎ)を合わせ、とろっと半熟のたまご丼に♪ やさしい味で食べやすいので、遅く帰った日の晩ごはんや夜食、パパッと済ませたい休日ランチにもぴったりです! レシピでは九条ねぎのようなやわらかい青ねぎ(葉ねぎ)を使用しています。 長ねぎの青い部分でも作れます。ねぎが硬めのときは、少し煮てやわらかくしてから卵でとじてくださいね^^





📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512