流れ星お知らせ流れ星


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


アンバサダーを務めさせていただいている"氷室豚"。

1月もこちらのセットが届きました豚





バラ肉、肩ロース・背ロース。


今回はかたまり肉が多いので、食べ応え抜群なおかずが作れそうですねOK





1つひとつ程よいサイズで真空パックされているので、使いやすくて保存もきくのもうれしい✨


凍るか凍らないかの温度域で熟成された氷室豚。

せっかくなので、シンプルな美味しさを楽しみたいなって。


では早速、調理!





豚と細切りじゃがいもの黒こしょう炒め。


ピリリと粗挽きの黒こしょうを効かせた、ボリューム満点の炒めものです爆  笑





棒状に切った豚肉に軽く下味を揉み込んで、





細切りじゃがいもと舞茸を炒めたら、空いたところに豚肉を入れる。







豚肉がほぐれたら、じゃがいもと炒め合わせて、お肉に火が通るまでよく炒める。


あとは塩と粗挽きの黒こしょうで味付け!





筋が多い肩ロースは、棒状に切って調味料をもみ込むとやわらかくなっておすすめですウインク


食べ応えもあって、お肉の旨味たっぷり、おいしい♡


じゃがいも炒めが好きな子どもたちも、お肉入りでさらに満足気な様子でしたピンク音符



氷室豚、他の部位は夫からリクエストメニューがあったので、そちらも試したいと思います!





詳しいレシピはNadiaで⏬


お肉やわらか♪『豚と細切りじゃがいもの黒こしょう炒め』
黒こしょうのピリッとした辛みがよく合うシンプルな炒めものです^^ とんかつ用の豚肩ロースはもみ込むことでやわらか、食べ応えもありますよ♪





クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512