流れ星お知らせ流れ星


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


今週もまるっと大きな白菜を買ってきました^^

お鍋、煮物、あんかけ。。。

いろいろ考えていたら、なんだか頭の中がパンクしてきて(笑)


結局、今まで作ったことのない"白菜の炒めもの"にチャレンジ!





白菜と豚バラを、にんにく味噌で。


白菜って野菜の中でも特に水分の多い野菜なんですよね。

だから、炒めものには合わないかな、なんて思っていたけど、これは大間違い!(笑)





白菜を加えたら、ジュジュっと強火で!手早く!!





味噌味を絡めたら出来上がりピンク音符





調味料を加えるとどんどん水分は出てきてしまうけど、濃いめの合わせ調味料にしているから、水っぽくなくちゃんとおいしい✨

この味、ご飯にも合うんです^^


そして今回も、ほんの少しだけ豆板醤入り。

娘は欠かさず、この赤いのなあに?って、小さな唐辛子を見つけて怪しんでました(笑)

辛くない、でもときどき少しピリリとくるような。


残った汁も、濃くなく薄くなくだから、娘のご飯にかけてあげたら喜んで食べてましたピンク音符


チャレンジって大切ですね✨

白菜レシピの幅がさらに広がりました^^





詳しいレシピはNadiaで⏬


ごはんが進む!『白菜と豚肉のにんにく味噌炒め』
白菜でパパッと炒め!にんにく風味の味噌味がごはんに合います^^ 白菜は水分が出やすいので、強火で手早く炒めてくださいね!





クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512