流れ星お知らせ流れ星


クローバーサーモススープジャーレシピが公開されました♫イベントの多い華やかな12月にぴったりなレシピです^^
えびとマッシュルームのクリームスープ


クローバーヤマキ×Nadiaのレシピコンテスト。かつお節の力で野菜嫌い克服できるようなレシピを公開しています^^
『かつお節で野菜嫌い克服!レシピコンテスト』



*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


今年も残すところ、あと2日。


大掃除はいつも通りのんびりで、明日もまだまだかかりそうかな。


それと、楽しみにしていた黒豆煮は、今朝から仕込み始めて夕方に完成!

明日までおくとさらに美味しくなるんだよね。


子どもたちに味見ね〜ってあげたら、もう1つ!もう1つ!って止まらない^^汗


甘さ控えめだからね、いくつでも食べれちゃうピンク音符



明日もまたいろいろ仕込まなきゃね〜
あと大掃除も、終わらせたい!






先日作ったブロッコリーのサラダ。


家族の大好きなツナマヨで和えてみた^^


ツナマヨといえば、手巻き寿司のときとかみじん切りの玉ねぎをプラスするのが我が家の定番で。

玉ねぎのシャキシャキ食感が爽やかでよく合うんだよね!





思った通り、子どもたちにも夫にも大人気ハート


黒こしょうやクミンシードなどのスパイスをプラスするのもアリ!


我が家にとって無限ブロッコリー的なレシピだね✨



玉ねぎがアクセント!『ブロッコリーのツナマヨ和え』#お弁当
シャキシャキの玉ねぎがアクセントのツナマヨで和えた洋風サラダ。 お好みでクミンシードやカレー粉など、スパイスをプラスしても! お弁当、作り置きにも便利です^^





ブロッコリーのツナマヨ和え』


▪️材料:2人分 / 調理時間:20分

ブロッコリー・・・250g(塩茹でしたもの)
ツナ・・・1缶(70g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
Aマヨネーズ・・・大さじ3
A塩、黒こしょう・・・少々


【作り方】

<下準備>
・ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。

・ツナは余分な油を切っておく。

・玉ねぎはみじん切りにする。少々の塩をふって混ぜて5分ほどおき、水気をよく絞る。

①ボウルにブロッコリーとツナ、玉ねぎ、【A】を入れてよく混ぜ、器に盛り付ける。


<ポイント>

▪️ブロッコリーは熱湯(1L)に塩(小さじ2)を入れて茹でたものを使用しています。

▪️玉ねぎの水気はしっかりと絞ってください。(さらし布を使うとラクです)



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512