流れ星お知らせ流れ星


クローバーサーモススープジャーレシピが公開されました♫イベントの多い華やかな12月にぴったりなレシピです^^
えびとマッシュルームのクリームスープ


クローバーBRUNO crassy+のスチーム&ベイク トースターを使った、クリスマスにぴったりの主食レシピが公開されましたクリスマスツリー
クリスマスに♪スチーム&ベイク トースターの絶品主食レシピ


クローバーヤマキ×Nadiaのレシピコンテスト。かつお節の力で野菜嫌い克服できるようなレシピを公開しています^^
『かつお節で野菜嫌い克服!レシピコンテスト』



*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*





"氷温熟成"という技術で肉のうまみを引き出した『氷室豚』、みなさんはご存知ですか?

氷室豚を凍るか凍らないかの温度域で寝かせて熟成させることで、豚肉の細胞がアミノ酸を含んだ"不凍液"といううまみ成分を出し、さらにおいしい豚肉になるとか。


こちらの氷室豚、インスタグラムの方でご縁をいただき、アンバサダーをさせていただくことになりました^^


お肉大好きな我が家なのでとても嬉しい出会い!

そして初めての氷室豚。
どうようなお料理、レシピにしようかなと、考えるだけでワクワクしちゃいます♡


やはり、豚肉の美味しさがシンプルに味わえるような味付け、調理が1番いいよね!
なんて主人とも話をしながら、1品目はこんなお料理を作ってみました。





さっと茹でた豚肉に、ほうれん草や卵を合わせて、ごま生姜和えに。

あっさりと食べやすいだけでなく、氷室豚のうまみ、クセのない味がしっかりと楽しめました^^


今回はもものしゃぶしゃぶ用なので、豚肉が硬くならないように、沸騰直前の熱湯でやさしくさっと茹でるのも、よりお肉の美味しさを引き出せるポイントかな。


氷室豚を楽しむシンプルレシピ、またブログでも引き続きご紹介していきますね〜







豚しゃぶとほうれん草と卵のごま生姜和え』


▪️調理時間:10分


▪️材料(2人分)


豚もも肉しゃぶしゃぶ用・・・100g
ほうれん草・・・1束(200g)
卵・・・2個
塩・・・少々

A白すりごま・・・大さじ1/2
A生姜のすりおろし・・・小さじ1/3
A醤油・・・小さじ1と1/2
Aみりん・・・小さじ1
A塩・・・小さじ1/4程

ごま油・・・小さじ1




【作り方】

<下準備>
▪️豚もも肉しゃぶしゃぶ用は半分に切る。熱湯で、肉の色が変わる程度にさっと茹で、取り出す。

▪️ほうれん草は熱湯で1分ほど茹で、冷水にさらす。水気を絞り、4㎝ほどの長さに切り、もう一度水気をよく絞る。

▪️卵は塩を入れてよく溶きほぐす。


①ボウルに豚肉とほうれん草をほぐして入れ、【A】も加えてよく混ぜる。





②フライパンにサラダ油(適量)を中火でよく温め、卵を流し入れる。ふんわりと炒めたら軽くほぐし、❶のボウルに加える。


③仕上げにごま油も加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。


<ポイント>

▪️全体の塩分は、【A】の塩(小さじ1/4ほど)で調節してください。

▪️ほうれん草の水気はしっかりと切ってください。

▪️豚肉は沸騰直前の火加減で肉の色が変わるまでさっと茹でると、肉質がやわらかく仕上がります。




Nadiaレシピはこちら左下矢印

さっぱりヘルシー*『豚しゃぶとほうれん草と卵のごま生姜和え』
さっと茹でた豚肉とほうれん草、ふんわり卵で簡単和えもの。 すりごまと生姜であっさりと食べやすく^^ この日の献立の1つが、炒めきのこの炊き込みご飯(https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/382901)。 炊き込みご飯のやさしい味に合うような主菜をと思い、 野菜とお肉がバランス良く食べれるレシピを考えました♫






クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512