こんにちは太陽

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますバイバイ


四角オレンジBRUNO crassy+のスチーム&ベイク トースターを使った、クリスマスにぴったりの主食レシピが公開されました!
クリスマスに♪スチーム&ベイク トースターの絶品主食レシピ


四角オレンジヤマキ×Nadiaのレシピコンテストにて、レシピエントリーさせていただいています!
『かつお節で野菜嫌い克服!レシピコンテスト』


四角オレンジNadiaコラムが公開されました!
本当に美味しいカツ丼|何度も作りたい定番レシピVol.168



*_________________________________*


Instagramでもレシピ発信しています!!
よければこちらもフォローしてくださいねウインク

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*





ときどき食べたくなる我が家のいなり寿司ピンク音符

市販のとは違って、油揚げも酢飯もだいぶ甘さを控えめにしてるけど、いくつも食べるならこのくらいの甘さがちょうど良いかな照れ


白米だけだとなかなか進まない娘も、いなり寿司はあっという間になくなるから嬉しいんだよねピンクハート







我が家のいなり寿司』


▪️調理時間:35分(冷ます時間は除く)


▪️材料(20個分)



油揚げ・・・10枚

A水・・・300ml
A醤油・・・大さじ3
A酒・・・大さじ1/2
Aみりん・・・大さじ1
A砂糖・・・大さじ2と1/2

白米・・・2合

B酢・・・50ml
B砂糖・・・30g
B塩・・・6g

白ごま・・・適量




【作り方】

<下準備>
▪️油揚げは半分に切り、包丁を入れて袋を開く。

▪️【B】は混ぜ合わせ、砂糖と塩をよく溶かしておく。


①大きめの鍋に【A】を煮立たせ、油揚げを入れる。落とし蓋をして弱火で15分煮る。火を止めてそのまま冷めるまでおく。

②少し硬めに炊いた白米に【B】と白ごまを加え、しゃもじで切るように混ぜる。粗熱が取れるまで冷ましておく。

③❶の油揚げの煮汁を軽く絞って袋を開き、❷の酢飯を詰める。


<ポイント>

▪️煮汁を含んだ油揚げは軽く絞り、酢飯を詰めます。絞りすぎると煮汁の味が抜け、油揚げもパサついてしまうので気をつけてくださいね^^





Nadiaレシピはこちら左下矢印

やさしい甘さ。『我が家のいなり寿司』#和食#お弁当#酢飯
甘辛い煮汁をしっとりと含ませた油揚げに、程よい甘みの酢飯を詰めた我が家のいなり寿司。 やさしい甘さで、いくつ食べても飽きのこない味です^^






クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512