おはようございます晴れ

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますバイバイ


四角オレンジBRUNO crassy+のスチーム&ベイク トースターを使った、クリスマスにぴったりの主食レシピが公開されました!
クリスマスに♪スチーム&ベイク トースターの絶品主食レシピ


四角オレンジヤマキ×Nadiaのレシピコンテストにて、レシピエントリーさせていただいています!
『かつお節で野菜嫌い克服!レシピコンテスト』


四角オレンジNadiaコラムが公開されました!
本当に美味しいカツ丼|何度も作りたい定番レシピVol.168



*_________________________________*


Instagramでもレシピ発信しています!!
よければこちらもフォローしてくださいねウインク

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*





旬のおいしいブロッコリー🥦

子どもたちも大好きなので、週末の買い出しは2株買いが最近の定番チョキ


お手軽むきえびに、ごろっとゆで卵を合わせたブロッコリーのデリ風サラダキラキラ

マヨネーズと粉チーズの相性も抜群!

今回のサラダも、家族みんなあっという間にペロリと完食でした〜爆  笑







ブロッコリーとえびと卵のチーズマヨサラダ』


▪️調理時間:10分


▪️材料(4人分)



ブロッコリー(塩茹でしたもの)・・・1株(200g)
むきえび・・・12尾(冷凍のものを解凍し、水気を拭き取ったもの)
ゆで卵・・・2個

Aマヨネーズ・・・大さじ2
A粉チーズ・・・大さじ1
A粒マスタード・・・小さじ1/2
A塩・・・ふたつまみ〜
Aこしょう・・・少々




【作り方】

<下準備>
▪️ブロッコリー(塩茹でしたもの)は食べやすい大きさに切る。

▪️むきえびは塩(小さじ1・分量外)、片栗粉(小さじ1・分量外)の順にまぶし、その都度よくもみ込む。水で濁りがなくなるまで洗い流しておく。


①熱湯(300ml)に塩(小さじ1/2)を入れ、むきえびを茹でる。取り出して粗熱が取れたら、半分に切る。


②ボウルにブロッコリーと①、【A】を入れてよく混ぜ合わせる。ゆで卵を食べやすい大きさに切って加え、軽く混ぜ合わせて器に盛り付ける。



<ポイント>

▪️ブロッコリーは熱湯(1L)に塩(小さじ2)で茹でたものを使用しています。

▪️えびは塩と片栗粉で揉み込むことで、臭みが汚れが取れてより食べやすくなります。

▪️えびは塩茹でして下味をつけます。





Nadiaレシピはこちら左下矢印

『ブロッコリーとえびと卵のチーズマヨサラダ』#作り置き
ブロッコリーに、手軽なむきえびを合わせたデリ風サラダ。 マヨネーズとチーズの相性も抜群です!






クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512